アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のバイクが朝乗り始めに時々、力なくエンジンが切れることががあります。ガソリンはあります。オイルはここ2、3年は替えてないと思います。原因は?

A 回答 (6件)

オイルは酸化するので、乗らなくても1年に1回は交換です。

あとはスパークプラグやバッテリーの劣化です。バイク屋に持ち込みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急いでバイク屋に持っていきます。

お礼日時:2018/07/08 09:41

キャブ車ならフロート室のガス欠が考えられます。

    • good
    • 0

原因は、ご主人様が、何も手入れをしないので、バイクが、へそを曲げたのでは。

こんな奴、乗せたくねーなー!と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。反省しています。

お礼日時:2018/07/07 13:52

肝心の車種は…?



2stなら抱きつき、マフラー詰まり
4stならカーボン噛み込み
或いはオートチョークの故障
(オイル替えてないってことは4stか?)

原因…メンテ不足
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテ不足ですね。反省しています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 13:53

オイルの点検は当然、エアフィルター、スパークプラグ、燃料フィルターは定期的に確認しましょう。


原因推定はそれがすんでから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルだけかと思っていました。

お礼日時:2018/07/08 09:41

エンジンが焼け付いて死にかけているのでしょう。



バイク購入した所で言われたり整備手帳にはなんと書いてありますか?

原付は大きく分けて2種類
①専用オイルをガソリンに添加するもの
②オイル交換が必要なもの

してなければエンジンが駄目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。急いで修理持っていきます。

お礼日時:2018/07/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!