プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北陸へ温泉旅行に行こうと思うのですが、3歳の子供が楽しめるような観光地は
ないでしょうか?
今までにも数回行ってますので、越前松島水族館とのとじま水族館には行きました。
予定が冬ですので、動物園はちょっと寒いかなぁ・・と。
北陸であればどこでもよいので、子供が喜ぶようなところを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

さかなのいない水族館


http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO17000711/lei …

ふれあい昆虫館
http://www.pref.ishikawa.jp/fureai/

ルネス金沢
http://www.renaiss.co.jp/

手取フィッシュランド
http://www.tedori.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魚のいない水族館はなかなか良さそうですね。
手取フィッシュランドのペットは触れたりするのでしょうか?

お礼日時:2006/09/29 16:36

屋内で楽しめそうな所はこんな感じでしょうか?



福井県
エンゼルランドふくい
http://www.angelland.or.jp/
屋内も広いので、天候が悪くても楽しめます。博物館。プラネタリウムなどもあります。

エルドランド
http://www.kandensv.co.jp/takahama/
温室、科学関連の遊び場などがあります。


石川県
石川県航空プラザ
http://www.pref.ishikawa.jp/aviation/
飛行機の展示が中心なので、通り道にあれば寄っても良いかと思います。
石川県金沢港大野からくり記念館
博物館ですが、遊び道具も結構あります。
http://www.ohno-karakuri.jp/index.html
 ・・・これでは子供の遊びにことはわからないですね。でも、結構楽しめますよ。

富山県
北陸電力エネルギー科学館ワンダー・ラボ
http://www.rikuden.co.jp/wonder/
規模が大きいです。映画などもあります。無料です。
    • good
    • 2

残念ながら、触れません・・・。



お子様は男の子ですか?
女の子ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子です。

お礼日時:2006/09/29 21:10

能登島ののとじま臨海公園はいかがでしょうか。

オットセイやイルカのショウがあり、水族館にはさまざまな魚が泳いでいますよ。
 またいろいろな乗り物が用意されていて幼児が楽しめるようになっています。

参考URL:http://museum-dir.jst.go.jp/17-702/17-702.htm
    • good
    • 1

北陸と言えば結構定番かもしれませんが、芝政なんかどうでしょう?


室内施設も結構有るので良いかもしれません。

参考URL:http://www.shibamasa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芝まさもいいですねー、でも冬はちょっと寒くないでしょうか?

お礼日時:2006/09/29 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!