プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国からSkypeを受信しました。はじめたばっかりので誰でも私にアクセスできるモードにしてあったので日本語を勉強中という女性と言う人からアクセスを受けました。暇だったので15分ほど話したのですが、後日何気なくネットを見ていると中国はSkypeが禁止されていると知りました。しかも罰則もあるようです。

受信した私も罰則を受けることがあるのでしょうか?
しかも、中国からアクセスしてくることが多いことに驚いています。(別人が中国から話しかけてくる)

A 回答 (2件)

そんなウソ誰に聞いた&見たですか?規制なんて100%ないですよ。

帯域制限みたいなのはしょっちゅうあるけど。MSNも別に普通に使えます。たまにわざとダウンしたりするけど。
ガセネタもいいとこです。毎日使ってますよ。
    • good
    • 0

あなたは日本人で、日本に居る以上日本の法律に従うことになります。


現在、幸い中国のような規制、法律は存在しませんので、あなたが罰せられる心配はありません。
中国は現在、情報統制を頑張っているため、国民は自分達で情報を外に求めるしか無いのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!