プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になって。

SNSの発信で。

アメリカの生活は厳しい。
医療費が半端ではない

6割がその日暮らし

韓国人の生活は借金で成り立つ。

クレカ生活が当たり前

サムスン電子が自国で半導体を作れない 日本頼み
倒産寸前

中国の大卒でも仕事が無い現実。

海外の中国離れが加速

日本の半導体製造装置輸出禁止で最先端は語れない


今まで 他国は賃金が上がっている
これからは 英語 中国語覚えて海外で働け
などなど 散々言われてきたけど。

補償があって 仕事さへ選ばなければあり
医療も受けられる日本て最高では??

A 回答 (13件中1~10件)

一般論ではなく自分自身のことで言えば、適材適所と思っています。


私はプロファイルに記したようなアメリカの田舎に暮らす隠居爺です。
家や街、自然環境での生活はアメリカの田舎の余裕が気に入っており、趣味なんかを楽しんでいます。
食べ物、温泉、買い物などを楽しんだり、ある種の医療を受けたりするのには年に一二度、二三週間から二三か月日本に来ます。
私の場合の適材適所です。
どこに居ようとも、そのために、収入と資産をしっかり持つことでしょう。
    • good
    • 0

日本最高とは言えないという人の頭の良さを感じる


グローバルを勉強するべきだなぁ
幸福度は先進国でも低いよ
    • good
    • 1

勝ち組ではない側にもそれなりの補償があるので、そういう意味では日本は最高かもしれない。

    • good
    • 1

補償があって 仕事さへ選ばなければあり


医療も受けられる日本て最高では??
 ↑
在日のパキスタン人とか、中国人が
次のようなことを言っています。

日本は天国だ。

戦争は無いし、犯罪は極端に少ない。

仕事など選ばなければいくらでもある。
失業率は、世界最低クラス。

少し働けば死ぬほど食える。

頑張れば将来もある。

人は皆親切だし
官憲の紳士的態度には感動すら
覚える。

日本に生まれたことは、宝くじに
当ったようなものだ。

本当に、うらやましい。


日本人は、生まれた時から天国に居るので
そのありがたさが解らないのです。
    • good
    • 2

日本語の情報は日本人向け

    • good
    • 1

バイアスのかかった偏った情報ですね。


少し検索すればアメリカで優雅に暮らしている人や裕福な韓国人のSNSだってたくさん出てくるでしょうに。
一つ言えることは、日本、韓国、中国で勝ち組はとっくに欧米に移住しているということです。
私も17年欧米に住んでいます。
こちらで育った韓国人と友達ですが、韓国のサムソンに就職し、ソウルでは住居と3食を与えられ、年収2500万。オフィスがどんなに素晴らしいか知っていますか?見に行ってください。今は2年間の有給休暇(子供一人につき一年もらえる)でこちらで家族と過ごしています。日本にこんな会社は存在しません。欧米ならあります。
ネットで偏った情報を得るのは危険ですよ。
    • good
    • 0

日本は、それほど悪い国ではないとは思いますけど。



ただ、言語的な問題などを抱える、ガラパゴス国家に住む日本人の多くは、「政治が悪い」だの「社会が悪い」だの言いつつ、「日本に住み続けるしかない」と言うのが、実際のところかと思います。
    • good
    • 2

人の価値観・評価観は、様々、いろいろです。

現地語を覚えて・・・なんて、一般庶民が、今までもできない、使えない英語やまして中国語なんて、使えるほとマスターするのに何年かかると言うのですか?そんなことに努力する、労力を使うぐらいなら、医学部へ入り直したり、司法試験合格や公認会計士の資格を取得した方が、なんの苦労も無しに、日本でやって行けます。個人的には、私も海外勤務は有りましたが、結局は、日本国内で生活する方が楽だと思ってます。
    • good
    • 1

日本の幸福度ランキングは54位です


アメリカやヨーロッパは20位以内で
最悪なのはアフガニスタンなど中東です

54位なので、それよりは良いでしょうが
日本最高なんて恥ずかしくて言えない

あなたは若いようなので、将来の心配がないのかな?
60歳以降になると一気に生活のレベルが下がる
さて平均寿命の80歳までどんな生活が待っているのか
不安はないのかな?
2000万円貯まりそう?
    • good
    • 0

はい、その通りです。


食事も日本人なら日本が一番美味しいと感じると思います。
たまに欧州行って、現地料理もそれはそれで美味しいですが、
アメリカ含め、他国の料理はつらいです。


仕事さへ選ばなければは実際には難しく、あなたに介護の仕事してください。
とか言っても、なにかしら理由を付けて断ると思います。
いっぽうで、生活保護はパッシングされても、他人からはわかりません。
Youtubeとかで俺はナマポだ。毎日ゲームやパチンコしている。
精神障害者手帳ももっている!など配信すると叩かれますが、ふつうにしていればわかりません。
日本人は奴隷根性が強く、労働条件悪くても文句言いながら働き続ける奴が多いです。
だかに日本は最高ランクだと思います。

逆にすごく仕事をしたい。
世界的な会社を作りたい。という場合は日本は非常に難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現地にいても 難しいですよね。

自分は大工なんで あれば仕事。
なければ 営業してます。
自由なんで気楽。

お礼日時:2023/04/03 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!