アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)スーパーボーナスはいつから開始?
(2)スーパーボーナス加入の条件は?
(3)スーパーボーナスのメリットは?
(4)スーパーボーナスのデメリットは?
詳しい方是非、回答をお願いします(><)!!!

A 回答 (7件)

スーパーボーナスの内容を聞いてきました。

内容的には
1)基本料金が今までのハッピーボーナスと同じように、1年目は15%引きで、確か12ヶ月経ったところで割引率が18%にあがるみたいです。ハッピーボーナスだと24ヶ月までは15%割引のままだったと思います。

2)基本料金が最大2ヶ月無料。新規でも、機種変更でも。機種変更する人は月の途中で機種変更の場合、その日までの分が日割りになるようなので月の初めに機種変更した方が得だそうです。あとはその機種変更した次の月も無料になるそうです。

3)店頭の値段(機種毎の値段)から10,500円割引。機種によっては0円になるのも結構ありました。

4)パケット定額制(メールとかウエブが使い放題になる定額制度のデュアルパケット定額)が最大2ヶ月無料。着うたフルを一曲ダウンロードするのにパケットの割引き制度を何もつけてないと5,000円前後の通信料がかかるそうです。それがデュアルパケット定額に入ってると、何曲ダウンロードしても通信料が上限の4,095ですむそうです。無料期間中にいっぱいダウンロードして、無料期間が終わったらデュアルパケットは解除してもOKだそうです。私はその期間中に欲しい着うたフル全部ダウンロードしようと思ってます。

後は分割支払い金っていうのがありましたが、その分割支払金と同じ金額が特別割引として引かれるので、プラス・マイナスで結局自分の負担は0円になるようです。2年位でそのプラス・マイナスっていう分もなくなるみたいだし、途中解約や機種変更するとしても、最初の基本料金割引とか、10,500円ありだけでも得ですね。

理解する能力がない人達が騒いでるみたいですが、ちゃんと話を聞いたら結構得するみたいです。
    • 0

開始時期に関しては他の方がお答えしてますので

メリットとデメリットについてお答えします。
(3)数ヶ月前までは従来のハッピーボーナスでゼロ円で買える機種も
あったので当時と比べればありません。
(4)毎月料金が割り引かれるとソフトバンクは言ってますが、
仕組み的には携帯端末を割賦で購入、分割払いで払ってるだけなので割引ではなく正確には相殺です。元々、基本料金の中に携帯端末のインセンティブが含まれてるのでその部分が相殺されるだけです。また支払い終了後、割賦分が同額割り引かれないとおかしいのですが、割賦分の割引は27ヶ月で終了してしまいます。
又、ハッピーボーナスでは1年ごとに基本料金が2か月無料となりますが、スーパーボーナスでは契約当初に基本料金とデュアルパケット定額が最大2か月無料となるだけで、それ以降はいくら契約を継続しても基本料金無料の特典はありません。
その代わりに契約後、27ヶ月目、その後、12ヶ月毎に2000ポイントのポイントがつきますが、現金換算するとたったの4000円にしかなりません。従来のハピボの長期換算での割引率で比べれば明らかに劣化してます。また水没で携帯を壊した場合も同端末を買う仕組むもあることはあるのですが非常に高額です。また長期割引等もリセットされてしまいますね。見かけ上は安いが実は安くない。それがスーパーボーナスの本質です。自分なら加入しませんね。
    • 0

今日、機種変更をしようと思い、ショップに行って聞いてきたのですが、

現ハッピーボーナス加入者が、スーパーボーナスへ変更すると、継続は1からのスタートとなるそうです。

ハッピーボーナス継続期間は、変更を申し出ない限り、そのまま継続出来ると言ってました。

機種変をすると強制的にスーパーボーナスへ加入させられると聞いていたので、そのつもりでショップへ行ったのですが、
ハッピーボーナスはそのまま引き継げます、スーパーボーナス加入を嫌がるお客様もおりますので・・・
と言ってました。
店によって違うのか、それはわかりませんが、私の行った店では、機種変でも、スーパーに新加入か、
ハッピー継続か、どちらかを選択できましたよ。
逆に、私の携帯は、ハッピー継続1年を過ぎて、来月から2ヶ月基本料無料なので、ハッピーをそのまま継続した方がいいのでは?とこっちを勧められました。

実際、どっちがいいのか悩んでますが、同機種を2年以上使う気があるのならスーパーの方が良いのかもしれませんね。
    • 0

(3)基本使用料とパケット代が最初の2ヶ月間無料

2年以上同じ端末を使う人は端末が安く買える。
27ヶ月経つとポイントがもらえる。

(4)2年間同じ端末を使わないと、割賦残金というか、
罰金を請求される。
よく機種変する人には大損なシステム。

実質、加入しないと携帯が買えないっぽいんで(高くなる)、
ソフトバンク携帯を買うなら言われるがままに入るしかないです。
    • 0

(1)すでに開始されています。

(2)
デュアル定額に加入する必要があります。
24ヶ月間の端末分割購入契約をする必要があります。分割購入に相当する金額は毎月の支払い金額から割り引かれるので実質0円になります。(しかしここが落とし穴です。)

(3)ハッピーボーナスや年間割引等のはなくなりました。スーパーボーナスに加入すると、15%(1年目)~41%(10年目)の基本料金の割引があります。ハッピーボーナスのような13ヶ月ごとに1ヶ月無料になる特典はなくなりました。
ただし、今までの契約期間はスーパーボーナスには引き継がれません。

(4)24ヶ月になる前に、解約や機種変更をする場合、残りの期間の分の特別割引額相当金額を一括で支払う必要があります。
たとえば、905SHをスーパーボーナスで購入して12ヶ月後に機種変または解約した場合、2,280円×12=27,360円が請求(引き落とし)されます。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/discount/ …
    • 0

補足として

今現在ハッピーボーナスの人は機種変更や申し出をしなければ今のところはハッピーボーナスが続行されます。
スーパーボーナスのデメリットとしてよく挙げられるのは、やはり機種変更時ならびに解約時に、2年以上たっていなければその後機種代金の請求がくるというところになるかと思います。
同一機種を2年使い続ける、これが通常の人には良いかもしれませんが、私のように半年から一年スパンで携帯の機種変更をする場合はちょっとつらいですね。

8月末~9月中に試験的に行われていた店もあるのですが、それともまた10月に入って変わってきているので注意が必要です。
    • 0

スーパーボーナスはもう始まっています。

詳細はソフトバンクモバイルのウェブページをみるといいでしょう。
デメリットは、機種変更の場合9月まではハッピーボーナスの利用期間がそのまま引継ぎが出来たのですが、10月から出来なくなったそうです。
(つまり、スーパーボーナス一ヶ月目からスタート)
詳細は参考urlを見てください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ソフトバンクのHPも見てみたのですが・・・いまいちデメリット的な事が記載されていないので、詳しく分かりませんでした…(;;)
では、10月に入った現在ではハッピーボーナス加入の人は、機種変更の際スーパーボーナスに加入すると継続利用期間は一からのスタートになるのですか??
現在ハッピーボーナスの人はスーパーボーナスへ変更の申し出をするまでハッピーボーナスは継続して利用できるのでしょうか??
ご存知であればご回答をお願いします。

ちなみに、スーパーボーナス

• 0