アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をします。
至らない点等ありましたらお許し下さい。

PC:NECメーカー品(PC-VG32SVZGH)
グラボ:ATI RADEON 9800
周辺機器等:無線マウスのみ

現在、PCを起動すると、電子音が本体内部から連続して鳴り、ディスプレイに
「You have not connected the power extension cable to your RADEON 9800 vedeo card
Please refer to the "getting started guide" for proper hardware installation!!」
という文字背景色が赤、文字色が白のエラーメッセージが出て、先へ進まない状態になっていて非常に困っています。

NECサポートセンター問い合わせた所、
「本体にささっているケーブルを全て抜き、放置(放電?)」
で直ると言われましたが、症状は改善しませんでした。
(1度だけ正常起動しましたが、再度起動するとまた発生)

原因がわからないまま修理に出すとまた起こりそうな予感がして怖いので、
この症状に思い当たる節、改善方法、原因等をご存知の方は教えていただけると助かります・・・。

乱文失礼致しました。

A 回答 (2件)

ビデオカードの電源コネクタが刺さってない、又は電源が来てないってエラーです。

コネクタの接続を確認して下さい。

接続が正常なら、電源やビデオカード等の故障も考えられます。
    • 0

久しぶりに「レッドスクリーン」現象の話しを聞きました。

アラートの意味は#1氏の通り、「ビデオカードへの電力供給が正常に行われていない」です。
コネクタの接触不良、電源ユニット~電源ケーブルの異常、ビデオボード自体の破損、これらが考えられます。

この回答への補足

コネクタというのはビデオカードと繋がっている所ですよね?
確認してみた所、多少緩んでいたようです。
これが原因かはわかりませんが、一応起動できるようになりました。

そのうちPCに詳しい方に中を見てもらったほうがよさそうですね。

いい勉強になりました。
ZENO888氏、Deep__Blue氏ご返答ありがとうございました。

• 0