アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答宜しくお願いします、携帯電話の電源を切る必要がある場所にいるため電話に出れません、と言うガイダンスが流れるのは、どう言う事でしょう。

A 回答 (5件)

ドコモの提供している公共モードです。


いわゆるドライブモードが運転中以外にも対応したという感じです。
着信拒否ではありません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/ne …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、普通に電源を切れば良いのになぜわざわざ公共モードに設定にするのでしょうか。

お礼日時:2020/07/05 08:14

マナーモードなら電源を切らずに済みます。


通話はできない状態でも電源は落としたくない場面はいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました、

お礼日時:2020/07/05 09:03

ドコモのマナーモードのガイダンスです。



>普通に電源を切れば良いのになぜわざわざ公共モードに設定にするのでしょうか。

災害(地震や津波等)が発生した場合に直ちに情報に気が付かなくなるからですよ。また切ってしまうとすっかり忘れてしまう恐れがあります。私も以前やりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そう言う事なんですね。

お礼日時:2020/07/05 08:39

#1です。


公共の場にいるからではないでしょうか?
スマホだとバックグラウンドで動いているアプリもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、何となく理解できました

お礼日時:2020/07/05 08:35

携帯電話の電源を切る必要がある場所にいるため電話に出れないという事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、何のために公共モードにする必要があるのでしょうか。

お礼日時:2020/07/05 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています