アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

携帯の電源を切る時ってどんな時ですか。

電源を切る事を彼氏に言いますか?

A 回答 (7件)

(1)病院など、電源をOFFにしろって言われている場所に行った時


 または会議中でバイブの音もマズイって時
 (基本、客先でも会社の人から電話がくることがあるんで切りませんが)
 くらいかと思います。

(2)メールでやりとりをしている最中に切らないといけなくなった場合は言うかもしれません。
 他愛のないメールをちょこちょこしていて、病院に着いたって時は
 「病院に到着~。だからしばらく電源切るね」とか
 「しばらく音信不通になるよ」とかは言うかも。
 でも別に何もやり取りしてない時にいきなり「今から切るから」とは言いません。
    • good
    • 0

電源を切るのは寝るとき、飛行機に乗るときくらいですね。


電源切るということを知りたい彼氏なら通知してあげれば良いだけなのでは。
男性は独占欲強くやきもち焼き多いので色々言ってくる人多いと思います。
通知して欲しいなら通知してあげればって思いますけど、面倒ですか?
    • good
    • 0

私は寝る時です。


夜遅くにメールや電話に出たくないので。
彼には夜寝る時には電源切るから、と言ってあります。
    • good
    • 0

映画や舞台を見るとき、取引先の人と会うとき、病院、などですね。


一般的に「ここで携帯鳴ったらヤバイだろう」というときです。

彼氏にですか? 特に言いません。
一緒に暮らしてるもので、相手のある程度の予定は知っているため、
電源が切れていても仕方ないとわかります。

むしろ、彼氏のほうが携帯の電源が切れてる(充電忘れ)ことが多いです。
    • good
    • 0

映画を見る時や、病院にいる時とかです。


彼氏には、わざわざ言いません。あたしの場合、気付かないうちに電源切れてることもあるので・・・
    • good
    • 0

私の場合



(1) 携帯を切らなければいけないような場所へ行く時
(2) 特に言いません
  特別な理由なく、切ることがないからです。
    • good
    • 1

しつこい電話やメールにうんざりした時に切ります。


あと、電源を切った状態で充電した方が早く終わる、と聞いたことがあったので、切ってました。
でも、後者は、相手から「それは止めて!」と言われたので、今はONのまま充電しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A