アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMSを送った相手に対して「未送信(赤文字)」で表示された後に「SMS/MMSで送信済み」と表示されるのは何故でしょうか?

私の見間違えですか?

ちなみに、送信直後は青でしたが、今は緑色になっています。

質問者からの補足コメント

  • 現在こんな感じです

    「SMSを送った相手に対して「未送信(赤文」の補足画像1
      補足日時:2021/10/21 23:06

A 回答 (6件)

なんか…悲しいけど…拒否なのかもね…


報告ありがとう(-""_""-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね
今回の件で人間、追い詰められた時に本性出るの納得wと思いました。
自首して欲しかったですが、無理そうなのであきらめます
警察も呆れてましたw

お礼日時:2021/10/22 16:17

送信直後 緑に なった。


いろいろあって 電源切った。
(拒否設定もコミかも)
さっきも書いたけど、
緑になってからどれくらい時間たったのか…
今時、1時間以上電源切れ とか、
ないからね。

大事であればどこかで充電するだろうし。

試しにもう1通 送信してみたら?
もともとiPhone同士でiMessageしてたんであれば、
送信側であるあなたが、
iPhoneのiMessage送信を、
iCloudアドレスから送信してみる。

設定
メッセージ
送受信
新規チャット発信元(通常は電話番号)を、
iCloudアドレスへチェック入れて、
メッセージ発信してみるとか。
で、
緑なのか、青に変わるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
時間置いてメッセージ送ったらiMessage+日付時刻表示だったのが(未配信の方)
SMS/MMS+日付時刻表示になっていました。

現実逃避したくて電源切ってるのかと思ったのですが、最後に送ったメッセージの下に送信済みと表示されないので拒否されてますよねw

お礼日時:2021/10/22 14:42

憶測だよオレの。


憶測で回答するなら、
iMessageのやり取り中に、自首とかの文字出てるから、
おそらく電源切った とかなんだろうな〜。
それで、
再び電源入れちゃうと、
緑 が 青 にメッセージ変わるから…
わざわざ圏外場所で電源入れ直す か、
電源入れて ソッコー機内モードにして、拒否設定しちゃった とか。

なにあったか知らんけど、
穏やかに頼むよ( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも、緑が青に変わることはなく、青になったのは送信直後のみの話です。。

穏やかではいられない状況なんですよねえw

お礼日時:2021/10/22 00:30

質問と関係ないけど、


No.2 さんが書いてる マルチ 
マルチだと 嫌われますよ。オレは見てないから知らないけど。

で、質問について。
送信時は 青 ならば iPhone同士。
てか、
相手がiPhoneなのか、Androidスマホなのか、
分からないの?(´・ω・`)?
通話したことないとか?
iPhone同士なら電話番号なくても通話出来るからこの手の質問難しくなっちゃうね。
LINEとか必要ないから。

ん… … …。
緑メッセージになったのって、いつ?
今で何時間たったの?
時間経ちすぎなら 拒否 
もあり得るかもしれない(-""_""-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!

よく見てなかったので気付きませんでしたが、未配信メッセージの上にiMessage(その下に日付)記載ありました。
なのでiPhoneかと。

確か送信してから10分も経たないうちに青→緑色になっていました。


やっぱ着信拒否されてる可能性大ですよね


都合悪くなったらすぐ逃げる人間なのでしょうがないかな

お礼日時:2021/10/22 00:05

No.1、



自首?( ̄□ ̄;)!!?
あ!そこは ツッコまないよ。訳あるだろうから。

で、肝心な 緑
おそらく、相手側が一時的に電源切った か、
だと思う。

その緑文章画面が、
再び 青に変わって、配信済み とかになれば、
怒って?電源切ってたんだな。ってなるけど…。

確認するね。
メッセージは、
iPhone〜iPhone で いいのかな?(´・ω・`)?
iPhone同士でメッセージってiMessageだから、
通常は 青
電波状態悪かったりすればiMessageじゃなく、
ショートメッセージ(緑)に変わるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
内容は、、突っ込まないでくださいw

えーっと、確か私の記憶が正しければ
SMS/MMSで送信済みと表示されてる時も緑だったはずです

私の記憶が正しければ…。

相手がiPhoneかは不明ですが、確実に送信直後は青でした。

う〜ん、着信拒否されてるのかなぁ

お礼日時:2021/10/21 23:34

送信直後が 青


ってことは、iPhone〜iPhone へ って事かな(´・ω・`)?
緑になるって時は、
相手が圏外 または、バッテリー切れ、それか、
電源切った など。
詳細分からないからなんともだけど、
一時的に 拒否設定した時など。


写真のようだったら 着信拒否。
「SMSを送った相手に対して「未送信(赤文」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
送信直後が青だとiPhoneからiPhoneになるのですね
画像についてですが、2番までは同じ(だが、私の見間違えでなければSMS/MMSで送信済みと表示されてました)
3番の開封済みはなかったです
補足見ていただけると助かります
結構重い内容ですがw

お礼日時:2021/10/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A