プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMS/MMSで送信済みって相手に届いてるの?

質問者からの補足コメント

  • 拒否られてたらどうなるの?

      補足日時:2020/06/30 16:24

A 回答 (5件)

迷惑メールになる

    • good
    • 0

No.3です。



ショートメッセージを送った相手が自分の電話番号からのショートメッセージの受け取りを拒否設定していた場合のエラーの返し方は相手が契約している携帯電話会社によります。
ドコモは契約者がエラーを返すか無視するかを選べるのではなかったでしょうか?
ソフトバンクは無視だったような・・・。うろ覚えです。
auはどうだったかなぁ・・・?

まぁ、そんな感じで。
ということで「送信済み」となっているのであれば届いているか、相手の設定と利用携帯電話会社によっては送信側にエラーを返さず廃棄してしまっているかのどちらかです。どちらかを見極める方法は送信側にはありません。
    • good
    • 3

届いています。


届けられなかった際は「センター預りになりました」的なメッセージが表示されまます。この場合は相手のスマートフォンなどが携帯電話回線につながった状態になると自動的にセンターから相手のスマートフォンなどに送信されます。

参考まで。
    • good
    • 0

送信済んでるし届いてると思います。


自分のもiPhoneとiPadを繋げてるけど届いてますよ
    • good
    • 0

それは保証はされません



基本的には届いていますが送達確認がある仕組みでは無いので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A