アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone(simカード入)は解約し圏外ですが、音楽を聞いたりアプリをするために使用しています。

もしiPhoneを紛失してしまい 設定のiPhoneを探すをonにしていた場合、見つけることはできますか?
もし故意に電源オフされてしまった場合、またsimカードを抜かれた場合、捜索する方法はありますか?

紛失して困っています。教えてください。

A 回答 (3件)

iPod touchって、ご存知です? SIMカードはもともと付いていませんが、iPhoneを探す を使えます。

この機能に、モバイル通信はなくても良いんです。なので、SIMカードの有無は関係ありません。Wi-Fiが繋がればOKです。

電源をオフにされた場合、その時点で見つけることはできませんが、iPhoneの電源の切り方は、普通の人には分かりません。画面を消す行為だけなら、電源は入っていますので、電池切れまで居場所が分かるケースが多いです。

故意に電源を切られた場合、電源をONにした時点で、「大音量をならす」「メッセージを表示する」ようにすることができます。

あと、iOS7からは、初期化ができなくなっているので、仮に拾ったひとが自分用に使おうと思っても、できません。それ以前のバージョンだと、初期化することで、利用できるようになり、iPhoneを探す も使えなくなります。

この回答への補足

Wi-Fiをoffにしていた場合、もしくはWi-FiをonにしていてもWi-Fiの繋がる場所に居ないと分からないと言うことでしょうか…

補足日時:2014/04/12 12:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
補足まで回答いただき大変助かりました。

お礼日時:2014/05/02 22:33

> Wi-Fiをoffにしていた場合、もしくはWi-FiをonにしていてもWi-Fiの繋がる場所に居ないと分からないと言うことでしょうか…



Wi-Fiをオフにご質問者さんがしていた場合、つながりません。拾った人は、パスコードを破らない限り、この操作はSiri経由でないとできません。iPhoneのセキュリティ上、SiriをONにしたままの人はあまりいないと思うので。。。
Wi-Fiに繋がらない場所というのは、街中だとそうは多くはないと思うのですが、ご質問者さんのお考えの通りです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/10 00:17

>もしiPhoneを紛失してしまい 設定のiPhoneを探すをonにしていた場合、見つけることはできますか?



WiFiが有り、WiFiでネットワークにつながって居れば場所は判ります。
3Gの契約を解約しているなら、3Gの通信が出来ません。
iPhoneは、iPhoneシリーズだけに通じる特殊能力でつながっている訳ではありません。
通常の3Gネットワーク回線や、WiFiを使ったインターネット回線でつながって居るだけです。
3G(セルラー)回線の契約を解約していたらその回線は一切使えませんし、WiFiもインターネットが使える環境の所に接続されて居なければ、現在位置をクライドに送信する事も出来ません。

>もし故意に電源オフされてしまった場合、またsimカードを抜かれた場合、捜索する方法はありますか?

全くありません。


残念ですが、iPhoneを探す。の機能では見つける事は出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答をありがとうございました!
大変助かりました。

お礼日時:2014/05/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!