プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱 Got 1000 にて 電源を入れますと
ユーティリティメニューより
システムアラートを参照ください。
 とメッセージが出てしまいます

左上をタッチして電源投入
オープニング画面
指を離す
左上に Booting project data….+

の後 おなじアラートが出てしまいます
ユーティリティメニューを開けません
対応ご存知の方おられますか?

A 回答 (3件)

GT Designer3との通信は関係ないのでは?



まあ、私の時は私が設計した警報盤に取りつけた
GOTとPLCにソフトと画面をインストールしましたが
業者から購入した、まっさらな状態なので
そこは主様と状況が違うのかもしれませんね

ただ、GT Designer3で、画面をインストールする際に
何らかの不具合があった際は通信のタグで
エラーが出る筈ですし、USBで通信エラーが起きないのであれば
画面と通信ドライバーはインストール出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
おっしゃる通り Designer3 でOSをインストールしたいのですが
エラーが出ます。 GOT側で警告が出ているかなと思っています
難しいですね
せめて OSのインストールは強制的に出来たらいいのですが
工場出荷状態にできるかと思っています

お礼日時:2023/11/07 19:57

駄目ですかね?


私の記憶を頼ると、FX2NとGOT1000とを通信するのに
ソフトと画面を入れて電源を入れるとアラートが出ました
理由は、RS-232Cに通信ドライバーが設定されていないからで
アラート画面でOKを押して画面を消し、左上(だったかな?)を
しばらく(少々長い間)押し続けたらピッ!と言う音と共に
画面が切り替わりシステム画面になったので
そこで、RS-232CにFX用の通信ドライバーを割り当てて
PLCと通信できるようになりました

とりあえず、角隅を押して電源を立ち上げるのではなく
GOTが立ち上がってから角隅を押していたのは
間違いない筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テストしていますのが
オークションで買った中古の GOT1000に電源投入しています。
まだ PLCと通信 は行っていません。
このアラートが消えないとGT Designer3 との通信が出来ないかと思います。
BootOSをインストールすると工場出荷状態になると書いていましたが
GT Designer3 との通信が出来ないような気がします
GOTが立ち上がったらアラートが出ます
その後 左上を長押ししたら
Booting project data….+ 
が表示され
また同じアラート画面となります

お礼日時:2023/11/04 12:33

>左上をタッチして電源投入


>オープニング画面
>指を離す

此処なんですが、確か左上をタッチして電源を投入ではなく
電源を投入して立ち上がってから左上を押しっぱなしだった筈・・・

GOTは久しく使っていないので、うろおぼえですが
電源投入時に左上を押しっぱなしで何度も失敗していた
記憶だけは残っていますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが 立ち上げると システムアラート がでてしまい
OKをタッチしても 同じ システムアラート になってしまいます

お礼日時:2023/11/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A