プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セラミックファンヒーターをつけっぱなしで、家を出た気がします。3日まで帰りません。火事になりますか?

A 回答 (4件)

一度帰ったほうがいい。

火災だけで済まないからね。追い出され補償金も請求される。
気になって、正月気分でいられなくなる。
    • good
    • 2

最近の暖房器具は、オフタイマー機能が付いていて、例えば6時間を経過すると、自動的に電源が切れる機能を搭載した機種がほとんどです。


また、本体が倒れた場合、必ず電源が切れるようになっています。
したがって、火事になる可能性は低いと思われますが、電源が切れないうちに、近くに可燃物などがあったりすると、引火する可能性はゼロとは言えません。
    • good
    • 3

http://lovetalk-info.com/ceramicheater-kaji/

セラミックヒーターの火災になる要因がかかれているサイトがあります。
    • good
    • 2

メーカーや機種名は?



ものによっては、一定時間経過すると自動的に電源を切るものもある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!