アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月(12月)の電気代が1万円超えてました。
普段は5千円か6千円です。
高くないですか?
−−−−−
平日(9時から17時半)は家で仕事をしていました。PCとスタンドライト、証明で電気をつかっています。

また、飲み物は電気ケトルであたためたものをよく飲んでいました。

12月の最終週(5日間くらい)は、セラミックファンヒーターを使っていました。1日3時間くらい。

A 回答 (11件中1~10件)

セラファンはドアを解放して広い空間で使ってましたか?


室内を締切って1部屋分の電力なら、5日間、1日3時間でそこまで跳ね上がるとは思えませんが?
エアコン併用やこたつも使用してれば1万円にはなりますね。電気ケトルの使用回数にもよりますし、使用する湯量より多く沸かしてればその文高くつきます。
地域によって使用料の差は多少生じてます。
    • good
    • 1

今の時期家は石油ストーブですが、


例年より倍近く電気代の請求はきてますね。
どの家庭でも同じですよ?
政府が節約を推奨するほど高価な天然ガスを使わなくて済むので安くなるはずです。
灯油とほぼ互角ですので、節電の為にも石油ストーブがいいですね。
    • good
    • 1

セラミックヒーター消費電力は600~1200wです。

強で3時間だとひと月4000円弱。夜の時間が長いので照明にも電気を使います。便座ヒーターをつけっぱなしだとひと月1000円、強だとさらに使います。
    • good
    • 3

来月なもっとだぞ。

    • good
    • 1

住宅の大きさや間取り、オール電化か否か、居住人数、


ライフスタイルなどで電気代は大きく違いますので、
お書きの内容だけで高いかどうかはわかりません。

セラミックファンヒーターは手軽ですが効率の良くない暖房器具なので、
それを暖房に使用すると電気使用量が大幅アップすることは考えられます。
それ以外にも気温の低下により電気で温める機器の電力使用量は増加しますので、
それらの影響の可能性もあります。
    • good
    • 3

ガス・電気は今年も値上がりします!


ファンヒーターは、結構電気食うからね。
下手したら、エアコンより電気食うよ
ホットカーペットとかにしたほうがいい
    • good
    • 1

12月に入ってから暖房などを使い始めたとしたら、その分料金がアップするのは当然だと思うのですが、そういうことを聞きたいわけではないですよね?



ちなみに、何もしないで勝手に料金だけアップしたとしたら、盗電されている恐れがあるので、電気会社に連絡してください

なお、セラミックファンヒーターは暖房の中でも電気消費量が高いとされてます
    • good
    • 4

セラミックヒーターですね



あれは金食い虫です
    • good
    • 5

値上がりが止まりませんからね。

    • good
    • 2

セラミックファンヒーターが効いてるね。

そんなもんだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!