アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリー
先月に比べて今月電気代が高い。思いあたるのはモバイルバッテリーのフル充電しかない
けど電気代ってそんなにかかるものなか。20000mAh/72whなんですけど。
誰か教えてください

A 回答 (7件)

どれぐらい高いのかぐらい書いてくれないと

    • good
    • 1

一般的な電気料金では1kWhが20円前後。


72Whだと72×20÷1,000=1.4円。

参考まで。
    • good
    • 1

暖房は何を使ってるんでしょうか。


普通に考えるとこの時期に電気の消費量を上げるのは暖房が原因のことが多いと思います。
特にエアコンは電気を食います。
それに比べればモバイルバッテリーなんかしれたもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年は家族で住んでいて。暖房はフアンヒータ3台だったけど、今はほとんど一人だから昼間は電気ストーブ使います。

思い当たるのは一度か二度とためしにエアコン使った記憶あります。そのせいですかね。みなさんありがとうございます、

お礼日時:2018/02/23 17:04

試算してみましょう。


モバイルバッテリーは72Wh、効率50%で充電しても利用分は150Wh/日とすれば、
月30日で、4,500Wh=4.5kWh/月
一方電気代は、おおよそ20円/kWhなので、4.5kWh/月では90円/月です。
電気代が高い!と言うほどもありません。
    • good
    • 2

最近は電気代が高くなるのは夏よりも冬が多く、それは暖房に電気エネルギーがよく使われるからです。

ずっと以前は夏によく使うクーラーの電気代が多かったのですが。寒いと電気代が自然とかさむでしょうね。
モバイルバッテリーの充電に使う電気エネルギーの料金なんて全体からすれば無視しえます。
    • good
    • 0

まだ受付中ですか?



結論が書いてあったので引用します。
>昼間は電気ストーブ使います

電気ストーブの出力は低くても400Wほどあります。
1時間当たり11円ほどです。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーの数が問題だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!