プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TFX電源とは何でしょうか?
マザーボードがMicro-ATX何ですが、電源を買おうとしたら、
Micro-ATX対応で、TFX電源とあります。ネット上にもTFX電源の説明は見当たりません。買い物を失敗したくないので、教えてください。

A 回答 (3件)

大きさが違うようです。


SFX 幅×高さ 125x63.5mm
TFX 幅×高さ 85x65mm
    • good
    • 12

電源部分の大きさが違います。


ATX電源はあまりにも出回っているので安いですがマイクロATXやそれ以外の形式の電源はかなり割高になる事があります。
TFXとなると主にケースがブックサイズになると思うので、その大きさに会う電源となるとそれしかないから・・・が使われる理由です。
http://www.sne-web.co.jp/tfx450av.htm

しかし、この場合、通常は中古のケースで無い限りTFXならケースに電源が搭載されているのが普通です。
    • good
    • 3

マザーボードというよりはケースがなにかですね。



Micro-ATXのスリム型PCケースだとTFXとかSFXというものが必要になると思いますが、通常これらのケースには電源が附属しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!