アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレクションの白いギターを部屋の壁に吊るして飾りたいのですが黄ばんでしまうのが怖くずっとケースの中にしまったまんまになっています。
黄ばみを防ぐ透明のシートやギターに直接塗るものなど何か無いでしょうか?
変色しない塗料に塗り替えも考えたのですが変形ギターなので10万以上もするらしく諦めました。
実際ステージなどで弾く事は無いので音色の変化などは気にしません。
何かいいものがありましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

黄ばみの原因は、紫外線が主な原因です。

ですので、紫外線をカットするシートがDIYショップに売っていますので、それを入手し、部屋の窓に張るというのはいかがでしょう?
その上で、部屋の窓から一番遠い場(日のあたらない場所)にレイアウトすればよいのではないでしょうか?
もちろん、紫外線を多く出す蛍光灯には気をつけたほうがいいです。(紫外線カットを謳っている蛍光灯を使ったほうがいいです)

こうすれば、大切なコレクションを加工することなく、飾っていられるはずです。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。お礼を書き込んでいたつもりだったんですが
反映されていませんでした。。。
回答ありがとうございます。
紫外線カットのフィルム早速買ってみました。