プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅にiSight前のiMacのG5を所有。
会社で使うのにiMacをネットストアで探しているのですがIntel MacじゃないiMac・iBookって市場に出てますか?
ビックカメラやヤマダ電機等見当たらないのですが、全てがIntelにシフトしちゃうのですか?IntelMacと従来Macでやってく訳ではない??

それからIntelはIllustrator10はインストール出来ませんか?

初歩的ですみません。教えてください!

A 回答 (3件)

>iMacG5とiBookG5が欲しいのです


iBookG5は実在しまへん
わしも欲しいけどm(_ _)m

>全てがIntelにシフトしちゃうのですか?
そうです、後は市場在庫とAppleStoreのSpecialDealのみ
下記URLの丸得をクリック

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか~iBookG5って無いんですか!!
はぁ~そんなに複雑にしなくても良いのにと思います。
どこへ行くMac・・。

お礼日時:2006/10/07 03:29

Illustrator10自体はOSXでのネイティブ起動が可能です。


但しIntelMacの場合Rosettaと言う一種のエミュレーション環境での動作なのでPPCMac(G4とかG5の事)若干遅くなります。
インストールは出来ますが単純ではないようです。
と言っても複雑でもありませんが。
インストール方法は過去ログにありますから参考になさって下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2260927
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとソフトを長く使える様に考えて欲しいですね。
お金がかかって仕方ないです。

お礼日時:2006/10/07 03:31

中古を探せばPowerPC Macもあります。

店によってはPowerPCの新品がまだあるかもしれません(MacProがまだ出たばかりなのでPowerMac G5なんかはまだあるかもしれない

夏頃秋葉原のLaoXMac館行ったら、iBookG4店頭現品限りで投げ売りしてましたけど、これは流石にもう無いかな・・・^^;

Illustrator10はClassic環境が使えないintel Macでは使えませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
iMacG5とiBookG5が欲しいのです。
秋葉原もしくは在庫探すしかないのですか・・。

補足日時:2006/10/07 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!