アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

linux初心者です。
あるソフトをインストールしようとしています。手引きを読むとXserverなるものを一旦停止しなければならないようで、
GNOMEであれば sudo /etc/init.d/gdm stop
KDEであれば  sudo /etc/init.d/kdm stop
を実行しなければならないようなんですが、
/etec/init.dにgdmあるいはkdmがありません。
ソフトウェアの追加と削除でgdmとkdmm、またXserverに関する全てのパッケージはインストール済みなんですが…
OSはFedora9です

linuxに詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> あるソフトをインストールしようとしています。



「あるソフト」だけでは何も解りませんが、
「runrevel 3 で実行しなさい」ということではないのでしょうか?

なお、Xserver動作は runrevel 5 です。

ターミナル(端末)でinit 3 を入力すれば Xserverはシャットダウンできます。

この回答への補足

返信有り難うございます。

CUDAというソフトをインストールしようとしていたのです。

おっしゃられるinit 3でやってみます。

補足日時:2009/03/28 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランレベルを変更する方法を自分で探してみてやったら上手くいきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/29 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!