アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux に Firefox をインストールするには?

最小構成にてインストールした CentOS で、
Firefox を使用する必要が出てきました。

Firefox を使用するには、
X Window System のインストールが必須でしょうか?

X Window System が不要であればインストールしたくありません。

A 回答 (3件)

http://mozilla.jp/firefox/download/system-requir …
FireFox 3.6システム要件

>Linux
>ソフトウェア要件

>注: 各 Linux ディストリビューターは、それぞれのディストリ
>ビューションに対して、システム要件が異なるパッケージを提供
>している場合もあります。

> * Firefox を利用するには、最低限以下のライブラリまたはパッケージが必要です。
>   o GTK+ 2.10 以上
>   o GLib 2.12 以上
>   o Pango 1.14 以上
>   o X.Org 1.0 以上
     ^^^^^^^^^^^^^^

上記の通りですから、X Window Systemは必要です。
    • good
    • 0

FirefoxはXは必須です。



>Firefox を使用する必要が出てきました。
Firefoxを使うのが必須と言うことならXも必須ですね。

Firefoxでなくてもいいのでウェブブラウザが必要と言うことなら、テキストベースのブラウザ(lynx)もあります。
    • good
    • 0

ん~



GNOMEとかKDEデスクトップでもいいんじゃないですかね。


ってか
CentOSなら最小構成でもX起動しませんか?


# who -r
 これで現在のランレベルを見れる

# init 5
 これでランレベル5に移行


GUIデスクトップを表示するにはredhat系OSの場合ランレベル5です。
的外れならすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!