プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西の女性から見て関東の男ってどううつるんでしょうか?
恋愛対象として考えた場合、関西の男子と比べてどう写りますか?

A 回答 (7件)

私:生まれも育ちも大阪ド真ん中。

コテコテです。数年前に上京し夫と出会いました。
夫:生まれは大阪。育ちは関東。就職は関西。転職して関東に来て私と出会いました。

私は関西人女ですが、夫はバイリンガルといったカンジでしょうか(両親は関西弁ですから)。

そんな私が関東人男性に抱くイメージ
1.優しい
2.古風じゃない
3.笑いの幅が広い

1.ファミレスなどのドリンクバーで率先してドリンクを取ってきてくれたり、居酒屋で料理を取り分けてくれたり、ちょっと大阪では見慣れない光景で新鮮でした。

2.なんとなく「女だから」とか「男だから」といった考え方や発言が少ない気がします。私はついつい「女のくせに」とか「男やねんから」とか思ってしまうので、ほぉ~と思います。

3.もうこれは関西人を語る上で必ず出てくることですが、関西人の多くは東京に対して敵対心を持っています。もちろんその敵対心すらも笑いの一部なのですが、東京の言葉や文化、特に笑いを受け入れないところがあるような気がします。私も大阪にいた頃はアンガールズ・ふかわりょう・さまぁ~ず…など「あんなんどこがおもろいねん!」と批判してました。が、夫は新喜劇の良さ(ベタの良さ)も理解した上で関東の笑いも好きなので「広いな~」と感動しました。

私は関東の男性も好きです。
だけどバイリンガル夫が完璧な発音で言う「かなんな~」にグラっときた経験があるので、やっぱり会話には関西弁を求めている部分もあると思います。
    • good
    • 2

関西女です。


つきあってるうちに関西弁がうつってくる関東男って結構かわいいと思われると思うんですけど・・・マニアックですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度試してみます。
僕もあまり頑なにならず、関西弁を受け入れていこうと思います。

お礼日時:2006/10/08 11:47

関西女です。

私は好きですよ、関東男。
共通語って、それだけで「あ、なんかドラマみたい!」と思えるし、キザな言葉も共通語の方が映えて聞こえます。
でも、「ナントカじゃなね~?(↑)」みたいなギャル男喋りは寒気が走りますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャル男風のしゃべり方は関東男の僕でも嫌いですね。
共通語も使いようってことですかね。

お礼日時:2006/10/08 11:45

関東の人を主人にもっている主婦兼社会人です。


私は根っからの関西人なので、初めは関東の言葉使いに
距離を置いてしまうところはありましたが、
5年も一緒にいるからでしょうか。。。
あんまり違和感はなくなりました。

ただ、関西人からすると標準語は「冷たい」「気取っている」
などの感じがあります。
夫婦で話していても、とても冷静に話しをしてる感じを持つので
妙にむかつくときがあります。
愛情表現は確かに「標準語」より「関西弁」で言われる方が
愛情があるように感じます。

主人に試しに関西弁を教えると
変なイントネーションになり、関西弁ではなく
どこか地方の方言ぽくなり、笑えます。

私は、ここ数年で主人と話すときは標準語
関西の友達と話すときは関西弁と自然に使い分けてしまっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は距離を置いてしまうところがあったんですね。
結婚までに至ったコツのようなものはあるのかとても気になるところです。

お礼日時:2006/10/07 14:20

関西の女子高校生です。

見識が狭くて申し訳ありませんが、漫画みたいって感じでしょうか。言葉遣いなどがなんとなく不自然だと思うことが多いです。(文化がちがえばそうなるのは当たり前ですが)硬くて仕事ばっかりなイメージもありますが、関東といっても広いので色々ですね。#1,2さんのような女っぽいイメージはわたしにはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画みたいですか(笑)。
それは少女漫画なんですかね、やっぱり。
確かに、関東と言っても東京と栃木では大きく違うでしょうね。

お礼日時:2006/10/07 14:18

関東在住の関西女です。


はじめは言葉の違いから、女っぽくてイヤだとか、かっこつけてるみたいなイメージがありましたが、今は全くなくなりました。だから友達なら全然問題なし!
でも付き合ったりずっと一緒にいるのなら関西の人の方がやっぱり落ち着きます 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、付き合うとなるとだめですか。
関西の女の子とお付き合いするのはなかなか一筋縄ではいきそうにありませんね。

お礼日時:2006/10/07 14:16

関西女です。


私の中での関東の男性の印象は
なんかなよってしてる気がします。
~だよね~とか
ちょっと女性っぽい気がします。
あと
最近関西も少なくなりましたが
助け合い精神というかおせっかいなおばちゃんおっちゃん
ていうのが当たり前な大阪なので
冷たい印象があります。
やっぱり『好きだよ。。』って言われるより
『好きやで。。』のほうがいいんですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なよっとならないように気をつけます。

お礼日時:2006/10/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A