プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

Webページからファイル(exe、csv)をダウンロード時の
ダイアログボックスで保存を選択した時に
デフォルトで表示されるフォルダを指定したいのですが、
可能でしょうか
可能な場合にダウンロードするファイル毎にデフォルトフォルダは
指定可能かも教えてください。
環境は
Windows2000 SP2 + IE6.0
になります。

A 回答 (3件)

>ありがとうございます。


びっくりしました。
「補足」だとこちらにメール来ないみたいですね。
それとも、後で送信されるのかな?

Windows2000ではまだ確認していないんです。
そちらで確認願います。
同じWindowsNT系+IE6だから同じと思います。

Internet Explorer6の「対象をファイルに保存」の
保存先フォルダ名は、

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer ←クリック

右ウィンドウの
名前___________データ
Download Directory   *********

ここに保存されています。
    • good
    • 0

>デフォルトで表示されるフォルダを指定したいのですが、


>可能でしょうか
WindowsXP+IE6では
「対象をファイルに保存」で
フォルダを指定して保存終了すると
レジストリにそのフォルダ名を書き込みます。
まだ確認していませんが、
Windows2000+IE6も同じと思われます。

そのフォルダ名を常に固定させておくには、
そのレジストリキーのアクセス許可を編集することにより可能です。
Windows2000付属のregedt32.exeで可能です。

>ファイル毎にデフォルトフォルダ
無理でしょう。

私はIrvineを使用していますが、このソフトの
《振り分け》機能で可能と思います。


参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/haiko/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
WindowsXP時での
レジストリー編集場所を
教えてください

補足日時:2002/04/02 20:46
    • good
    • 0

こんにちは。



たぶん参考サイトの対処でいいかと・・・・
試してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
(IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の知らない情報が多々あり、
勉強になりました。

お礼日時:2002/04/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!