「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネットには「ケーブル」でつないでいます。
メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。
ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。
なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。
パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。
これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

時間帯によって、サーバが混んでてつながりにくくなることがあります。

接続先のホームページ等に情報が掲載されていることがあります。
それ以外には、サーバ側の設定の変更という場合もありますし、プロバイダが設定変更を行ったなど色々あります。

ログインできる場合は、サーバの混雑が一番可能性が高いのですが、ログイン不可の場合は、ケーブルネットの窓口に相談されるのが、一番早いと思いますよ。
ところで、メールサーバはケーブルネットのものですか?(HotMailですか?)
知人に、プロバイダが設定変更を行った結果、HotMailにOE経由でアクセスできなくなった人がいましたが、Proxyの設定変更をケーブルネットの会社から指示され、解決した人がいました.
    • 0
この回答へのお礼

今朝、PCを起動したところメール受信もできました。
たぶん、サーバー側に問題があったのではないかと思っています。
いろいろご回答くださってありがとうございました。

OSとメールソフトを教えてください。

この回答への補足

OSはWindows98でメールソフトはアウトルック・エクスプレスです。
よろしくお願いします。

• 0