プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
早速なんですが、マカフィーの期限が切れたのでアンインストールしたところ、ウィルススキャンのみデスクトップ上にアイコンが残ってしまいました。気づかずにセキュリティーセンターまで削除してしまったんですが、完全削除に失敗したってことですか??
これをそのままにして新しいウィルスソフトをインストールするのはまずいんでしょうか?

先ほどここの過去質問で削除ツールを見つけたんですが、ハードディスクに保存しないといけないらしく、ハードディスクが何なのかわからなくて先に進めません。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ハジメマシテ


私も、マカフィーユーザーですが、まず
マカフィーアンインストーラー(削除ツール)をダウンロードします
そのダイアログボックスで、保存(保存場所はデスクトップでかまわないです)
※これで、ハードディスクに保存したことになります。
その、アンインストーラーをダブルクリックしますとアンインストールが、開始します。
※また、デスクトップ上のアイコンですが、これはショートカットアイコンであれば、
 ゴミ箱にドラックアンドドロップで削除してもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
パソコンに保存すればハードディスクに保存したことになるんですね(笑)ものすごい初歩的な質問に答えてくださってほんとに感謝です!!
無事アンインストール完了しました!

お礼日時:2006/10/09 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!