推しミネラルウォーターはありますか?

 東京に一泊2日で、小学生の子どもと二人で旅行に行きたいと思っています。候補地として、浅草(舟での観光も考えています。)、寅さんの葛飾柴又、六本木ヒルズ、東大、靖国神社、国会議事堂、東京タワー、皇居、東京ポケモンセンターを考えています。どのような組み合わせで移動すればよろしいでしょうか。タクシーでの移動でもけっこうです。なお、組み合わせに無理がある場所は、省いていただいてけっこうですし、お勧めスポットがあれば、追加していただいてもけっこうです。また、そうした組み合わせの場合、ホテルはどの場所が便利でしょうか。具体的なホテル名も教えて頂ければ幸いです。まことに勝手なお願いかとは思いますが、どうか、よろしくお願い致します。  

A 回答 (5件)

東京駅に着くと考えて。


荷物を東京駅ロッカーに預けて、皇居へ徒歩で。
その後、たくしーで靖国神社、国会議事堂など回って、東京駅へ戻ります。
そのまま、徒歩でポケモンセンターへ。
夕方になりますから、東京駅で荷物をピックアップして、田町のホテルへ。
荷物置いて、チェックインしたら、食事して、タクシーで東京タワーへ。夜景を見ましょう。
その日はそれで終了。

翌朝、荷物を預けておいて、タクシーで日の出桟橋へ。水上バスで浅草へ。見たら、地下鉄かタクシーで柴又へ。ここでお昼ですね。
京成高砂へあの映画に出てた電車で出ます。
そこから、地下鉄(京成ですが)都営浅草線で大門まで。そこで都営大江戸線で六本木まで出ます。六本木ヒルズ見たら、ヒルズの地下から出てる田町行きのバスの乗って、ホテルへ。荷物を返してもらって、田町から、品川あるいは東京駅へ出て帰ります。

田町のホテル。一応一流で、静かで、付近の治安はいいです。

セレスティンホテル
http://www.celestinehotel.com/jp/index.html
JALシティー田町
http://www.tamachi.jalcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi

少しリーズナブルだと、ヴィラフォンテーヌ三田
http://www.villa-fontaine.co.jp/mita/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わかりやすい回答、ありがとうございました。また、ホテルまで紹介して頂き、うれしく思っています。toro321さんの回答をベースに、他の皆さんのご意見も参考にしながら、旅行プランを組み立てていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/11 22:54

はとバスはチェックしましたか?


国会議事堂も中の見学がなければ車窓からになりますよね。地下鉄やJRの構内で人ごみを掻き分け行動するなら半日でもはとバスで回るほうが効率的だと思います。浅草から船に乗るコースもあります。食事も迷わず名物がいただけます。出発場所も数箇所あるので後先の予定で選べるし荷物を預ける手間もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はとバスも、念のためにチェックしておくことにします。確かに効率的な観光方法です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 23:04

1日目着いたら皇居に行って東西線で九段下から靖国神社、半蔵門線永田町から国会議事堂、タクシーで六本木ヒルズ、このあたりで夕食を取って大江戸線六本木から赤羽橋で東京タワーの夜景を見る。


朝は日の出桟橋から水上バスで浅草、そこで昼食を取る。時間次第では浅草線から京成線で柴又。浅草からなら銀座線、柴又からなら京成線・浅草線で日本橋、ポケモンセンター。新幹線ならそのまま東京駅に、飛行機なら浅草線・京急線で羽田へ。
大雑把に組み合わせてみました。あくまで参考までに。
宿は夜東京タワーから、朝の日の出桟橋への足を考えると芝・浜松町あたりがいいかも知れません。
また国会議事堂は当面国会議員の紹介がない限り平日の参議院の見学に限られることに気をつけてください。
東京大学は見たことのある風景を目の前にするのはそれはそれでいいかと思いますが、面白いかどうかは?ですねえ。
あとは新宿、渋谷、池袋、上野、銀座など繁華街を歩いてみたり、国立科学博物館、船の科学館、地下鉄博物館、江戸東京博物館など博物館、NHKスタジオパークとかフジテレビに行ってみるのも面白いと思います。
到着手段は飛行機か新幹線かバスか、何時頃着けて何時頃出るのか示すとよりよい回答が得られるかも知れません。
羽田からか東京駅からかだとだいぶプランが変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい回答、ありがとうございました。特に、鉄道の乗り換えは参考にさせて頂きます。また、国会議事堂の情報や、その他の施設の紹介もありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 22:59

柴又は東京の中心から遠いので、よっぽど寅さんフリークじゃなければパスされたほうがいいと思います。


また、東京タワーですが、逆に日中がオススメです。
お台場や皇居、六本木ヒルズや天気が良く空気が澄んでれば富士山も見れます。
東京タワーと六本木ヒルズを昼と夜登りわけるのも手ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。東京タワーと六本木ヒルズのアドバイス、参考になりました。また、柴又についても、少し考えてみることにします。

お礼日時:2006/10/11 22:47

東京都住民です。


主観ですが、
東大、靖国は午前中、柴又でお昼食べたりして、国会議事堂や皇居に行き六本木ヒルズ、東京タワーは夜というのはどうでしょうか。東大は平日なら学生さんがいるので午前中も学校の雰囲気が楽しめるし、ヒルズと東京タワーはなんといっても夜景ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。東大の情報も参考になりました。ただ、小学生との二人旅ですので、平日の大学見学は難しいと思います。でも、ぶらっと、お上りさん気分で訪ねられればと思っています。

お礼日時:2006/10/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!