アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場仕事の主人なんですが
安全靴を履いて仕事をしていますが
靴下に穴があきやすいので困っています。

ワークマンとか作業服専門のお店に行って
軍足っていう5足で480円ぐらいものを買っているのですが、こうしょちゅう穴が開くと家計にも響き困っています。

現場職の方、どのような物を履いていますか?
また、いい商品がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

塗って穴が空きづらくなる、こんな商品もあるみたいですが・・・。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574110/574143/ …
    • good
    • 0

わかりますよ~。

うちのも親指がすぐダメになります。

値段の高いものだとあきにくくなるって物でもないですしね。マニキュアも試したことありますが、あまり効果は感じられませんでした。安全靴は元々鉄板がかぶってる構造上足の上の空間が広いので擦れ易いかもしれませんね。私も出産前は主人と同じ職で安全靴を履いていたのでよく分かります。

一回くらいは穴が開いたら縫います。基本的にはそれで”雑巾行き”ですが、ダメになった軍足の大丈夫な指の部分、例えば人差し指のところだけ切って、破れやすい所(親指)にあらかじめかぶせておくなんてどうでしょう?(面倒かも)

うちはスーツで働いているよその旦那さんよりは、安い必要経費かなと諦めています。
    • good
    • 2

指の爪が微妙に長いからでしょう、第一指と第三指辺り。

ワンサイズ大きい靴下を履く。
    • good
    • 0

どこに穴が明くかですが、親指の先とかだと、マニキュア塗ると穴があきにくくなります。


安全靴の場合、指の当たる部分に鉄板が入っており、そこで擦れるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!