アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凸版印刷屋さんに、2万5千分の1の地図をスキャニングしてもらい、地図同士の張り合わせ作業を行っているところです。作業ソフトはフォトショップの4.01Jでファイル拡張子はTIFFです。
倍率を800%に拡大して作業パスで地図を囲み地図のゆがみを直していらないところは切り落とすよう指示されたのですが、作業パスで囲んだ地図のゆがみをメニューバーの【イメージ】から【画像回転】そして【角度入力】でゆがみを直すように指示されたのですが、角度入力で1度でも角度変えると四角で囲まれたパスが動かなければいけないのが、地図全体が動いてしまいます。どうすれば、四角のパスだけを回転させる事ができるのでしょうか
ご無理言いますが教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

フォトショップの4.01Jのときのパスそのものの変型は

いまいち解りませんが、
『パスで囲まれた範囲』を変型させる方法ならばなんとか…。
パスを表示状態にしておいて、パスから選択範囲を作成しておいて、
(境界のぼかしは”0”に、アンチエイリアスはチェックオフに)
メニューバーの【イメージ】から【画像回転】そして【角度入力】ではなく、
メニューバーの【レイヤー】から【変型】そして【回転】もしくは【数値入力】を
選んでやってみてください。
なお、大きく回転させる場合には、あらかじめ画像サイズを
2倍にしておかないと、回転した範囲が切れてしまいますから
きをつけてください。
    • 0