プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも助けていただいてます。
ありがとうございます。

イラストレーターで書いた絵の一部を切り取る事は出来ますか?
はさみツールというのはパスにしか使えませんよね・・。
四角く切り取りたいのです・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリッピングマスクですね。


まず切り取りたい絵にそってペンツールでパスを作りなぞっていきます。(四角でよければ四角を作るツールで希望の大きさにするだけでオッケーです)
切りたい形が出来たら、その作ったオブジェクトと切りたい絵の両方を選択して、上にあるオブジェクトからクリッピングマスクを作成にすると切り取れますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
両方の絵を選択するのですね。
そこでつまずいてました。
丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/01 13:54

パスファインダの切り抜きではダメですか?


お探しの回答と異なっていましたらすみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!
パスファインダ・・・使えるようにがんばります。

お礼日時:2005/07/01 13:56

マスクがいちばん早いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/01 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!