プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近洋楽を聞き始めたんですがドノ曲がいいかわかりません そこで2つ教えてほしいです
(1)最近でも昔の曲でもいいので、はやった曲やすごくいい洋楽を教えて くだ さい。<最近でのBADDAYみたいな感じ>
 出来れば感動するようなメロディーのがいいです。

(2)僕は中学生なんですが・・・そんな僕でも何とか歌詞を聞き取れる
 <サビだけでも>洋楽を 教えてください

A 回答 (6件)

BADDAYを知らないので、好みかどうか分かりませんが・・・。


思いついた曲をあげますね。私、30代なので、ちょっと古いかな。
でも、一度聴いてみて欲しいなぁ、と思います。


♪Right here waiting(リチャード・マークス:男性)
バラードなので、聴きやすいと思います。
サビの部分も聞き取りやすいかなぁ、と思うのですが。


♪Rose(ベット・ミドラー:女性)
しっとりとした曲で、歌詞も難しくありません。
歌詞の意味もすごく素敵で、かつ韻(いん)を踏んでいます。
→文末に来る単語の音(母音)が同じだったり、似ているもので
 英文の詩にはよくあります。漢文でもありましたっけ?
数年前に平井堅が歌っているのがCMに使われていました。


♪Will you still love me tomorrow? (キャロル・キング:女性)
これもゆっくりした曲ですよ。
歌詞も難しくありません。恋愛の歌なので、好きな人がいると
心にじわ~んときます。(「明日も好きでいてくれる?」みたい
な意味だと思うのですが。)
    • good
    • 0

simple planはどうですか。

とてもメロディックで聞きやすいし、歌詞の英語も中学レベルだと思います。中でもオススメの曲はwelcome to my life,,perfect,,shut up,,Addicted,,Untitledあたり。どれも超名曲です。
    • good
    • 0

BACKSTREETBOYSはめちゃはまると思います!自分もはまりまくってます。

ソウル系だと、スティ-ビーワンダーがいいと思います。
    • good
    • 0

(1)


KISSのI was made for lovin youとか(←同じ名前デジカメのCM)、
VAN HALENのJampとかパナマ(←超おすすめ)
ビリー・ジョエルのMovin Out(←ミュージカルになってます。もうすぐ来日!)
QUEENのWe will rock you(←(2)も。机(ヒザ)を2回、手を1回叩いてください)、We are the champions(←サビ感動します)
静かな人気が出ているのが、ジェイミー・カラム(←6月に続きもうすぐ今年2度目の再来日予定)

(2)
スティービー・ワンダーとか
エルビス・プレスリー
チャック・ベリーのJonny B Good(←映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで主人公がギターを弾き歌ってます)

この回答への補足

皆さん
ありがとうございます
きいてみます

補足日時:2006/10/14 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼


書くところ間違えました
すみません

お礼日時:2006/10/14 07:15

KEANE


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1851 …

まるーん5
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

COLDPLAY
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504 …
Speed of Soundおススメ!
いずれも視聴できるよ。
    • good
    • 0

Backstreet Boys最高です!特にI want it that wayっていう曲のメロディー、彼らのハモりがいいですよ!

ほかにもいい曲いっぱいあるんで聴いてみてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!