プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリー増設したいと、思っているんですけど、【PC133】【SDRAM】
【256M】【CL3】【メジャーチップ】の片面実装と両面実装の違いは、
なんでしょうか。詳しい人がいましたら、教えてください。 

A 回答 (2件)

>片面実装と両面実装の違い


メモリチップの数の違いです。
そして通常、片面だと1バンク、両面実装だと2バンクになります。

チップセットにはバンク制限が有る場合があり、例えば4バンク迄しか使えない場合、メモリスロットが4つ有っても、両面実装2バンクのメモリは2枚しか使えない事になります。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcm …

http://wincustomizing.client.jp/memory-buy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/16 21:07

基板の両面にメモリーチップが実装されているか、片面のみに実装されているかの違いです。


PC133なら、片面でも両面でも、性能に差はほとんど無いみたいです。
カタログや計測値では差が有りますが・・・。

それより、相性の方が問題かも。 たまに相性の悪い組み合わせが有るようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/10/16 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!