dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度初めてロードバイクを買いたいと思っています。いろいろ探した結果ビアンキの2007年モデルのVia Nirone ALのフレームがカッコよかったのですが、あまりメンテナンスや走る道でストレスを感じたくありません。そこでこのバイクにシクロクロスの30Cもしくは28Cのタイヤに履き替えて使用したいのですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>砂利道なども走ることがある

なら、シクロクロスバイクにしては?
 自転車は機能が第一、”カッコ ” は2の次です。私は GIOS の NATURE を使っています (^_^)/~。
    • 0

23Cのタイヤでもストレスを感じることはありません。

メンテと言っても、週に一度のエアチェックぐらいで済んでしまいますよ。
まあ、私も最初のうちは28のほうがストレスを感じないので安心していたのですがやっぱり重いです。
それとロードのフレーム、エンド幅が狭いのが意外に多いです。
太いタイヤだと、フレームと擦れちゃうので装着不可能です。
せいぜい入ったとしても、28Cどまりです。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。やはり擦れちゃいますか…。砂利道なども走ることがあるのでできればシクロクロスがいいのですが2007年モデルはあまり気に入ったバイクが無いので、いま非常に悩んでいます。。。