アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIANT escape rx3 の2017年モデルの購入を検討してます。

その自転車はクロスバイク初心者に向いてますか?(週に1回30km以上漕ぎます)
その自転車はスリックタイヤだと思うんですが、スリックタイヤはクロスバイク初心者に向いてますか?それとスリックタイヤのメリット、デメリットを教えてください。

ちなみにクロスバイクは持ってませんが友達のをちょっとだけ使いました。
運転に慣れたら高速で走行もしてました。

A 回答 (2件)

幅の狭い高圧対応のタイヤは、全てスリックタイヤか、サイド部分だけ浅いパターンが入った殆どスリックタイヤと同じモノなので、そもそも選択肢は無い。

デメリットも一切無い。

雨で滑るとかは、完全なウソ。
自転車は面圧が高いので、ハイドロプレーニング現象は絶対に起こらない。

スリックタイヤで滑る条件ならば、どんなタイヤでも滑る。
    • 0

GIANT escape rx3 クロスバイクの基本と言われる様なモデルです 良いですよ!

盗まれない様に 施錠は、Wロック以上で!

スリックタイヤと言ってますが クロスバイクやロードバイクでは、普通のタイヤパターンがそういったものです。
雨天時 白線や、横断歩道のゼブラの上は、滑り易いので強いブレーキなど注意が必要な位ですねー28Cなので そこそこの太さも有るので さほど気にすることないですよ。
純正装着タイヤがジャイアントオリジナルなので 摩耗したらミシュランやコンチなんたるなどのタイヤに交換すれば 乗り心地・グリップ力も増します。お試しください。

高速走行って 何km/hの事でしょう。
クロスバイクは、普通の速度で走るのに最適なポジションです。早く走るには、状態が立ちすぎて空気抵抗も多く受けます。ロードバイクの様に前傾姿勢ポジションの方が速度を出すには、向いてます。速度を出すものほどほどに 郊外の車の通りが少ない見通しが良い道など以外危険なので注意して下さい
状態が乗り易い立ったポジションなので速が出る下りは特に注意
まあ買っていろいろ乗り回してみて下さい
    • 0