プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近デートしている彼(まだ正式な彼氏ではない、年下)の事ですが、
私の弟(彼の同僚で二人をセットアップしてくれた紹介者)に「凄くいい調子でいってると思うけど、、、彼女も同じように思ってくれてるといいんだけどな」といい、「自分が忙しくて今会ってないけど近いうちに会うつもりだ」といった後、一度都合が合わずに会えず、それから一週間ぱったりとメールも電話もなし。最後のデートの感じだと好きなのは(お互い)わかるのですが、男の人って気があったら時間はかかってもちゃんと連絡してくるのでしょうか?それとも相手の気持ちがいまいち不安なばあいそのままいきなり連絡を断ってあきらめフェイドアウト?それとも一週間何も連絡がないからとじたばたする私のほうが焦りすぎですか?

A 回答 (4件)

一週間前の私にとても似ているのでちょっと書き込みます。

私も友達以上の彼からそれまで毎日きていたメールが突然3日来なくなり、フェードアウトを狙ってるのかな?とか不安でしょうがなかったです。

でも、待つのが苦しかったので思い切って電話しました。そうしたら、「おー。俺も今cameraに電話しようと思ってたんだ。」
心配する必要なんて全く無かったみたいで拍子抜けでした。

多分考えすぎだと思いますよ。お互い好きだと感じるなら躊躇しないでください。待っているだけでは苦しいですよ。自分から電話をかけて早めにスッキリする事をオススメします。よい結果になるといいですね。頑張ってください。
    • 0

以前からの質問も読ませていただいています。

あなたは彼のことをどう考えていらっしゃるのでしょうか。彼に恋人として自分と付き合って欲しいと思っておられるのでしょうか。もしそうだとすれば、彼が積極的にアプローチしてくれないのをじっと待っているよりは、あなたから少し積極的に連絡を取ってあげたらいかがでしょうか。

勝手な印象でものを言って申し訳ありませんが、どうもあなたは彼がどう行動するかばかり気になさって、ご自分はいつも待ちの姿勢でいらっしゃるように感じられます。そういうあなたの少し引いた態度が彼を迷わせているのかもしれませんよ。彼がフェイドアウトしたとあなたが感じているのと同じように、彼もあなたがフェイドアウトしていると感じているかもしれません。あなたが友人のお姉さんで年上であるという事情もあって、彼は少し遠慮をしていて、そのためにあなたのはっきりとした態度を待っているのではないでしょうか。

事態をはっきりとさせたいのであれば、あなたからアクションを起こしたほうがいいように思います。
    • 0

彼は忙しそうなので連絡する暇がないのか、

彼がちょっと遠慮してるのかどちらかだと思います。
あなたからなんらかの連絡をしたらどうでしょうか。
    • 0

一度会えなかったのは、どちらの都合が悪かったんですか?

あなたの都合なら、「上手く断られた・・・もうダメだ・・・」とか思ってるかもしれませんよ。

彼の都合なら「一度断ると、次は誘いにくいな・・・」とか考えてるとか・・・

あなたから「会いたい」メールを送れば?「好き」なんですね?だったらもっと、あなたから積極的になりましょう。

悪い方に考えるときりが無いです。プラス思考で前向きに頑張ろう!

2人が幸せになれることを祈ってます。
    • 0