都道府県穴埋めゲーム

各区、23区を対象だとは思うのですが、そのいろいろな角度でのベスト10をリストしていたサイトを以前見たことがありました。 あらためて見たいのですが覚えていません。 どなたかいいサイトを教えてください。
多岐面にわたって、そうですね、教育、収入、犯罪発生率、福祉、などなど、いろいろな分野にわけてベスト10とか出していたページを見たことがありますが、あらためてそれが見たい。

よろしくおねがいします。

#なお、現在、住民票は港区ですが、分譲マンションで千代田区の物件を見つけまして、ただ最低条件が住民票を千代田区に移すことなので、、、、 うーん??? というかんじで?

ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

そのサイトはわからないのですが、とりあえず住民の年収に関してはここにありました。


http://realestate.livedoor.com/tokyo/

犯罪発生率については「警視庁・犯罪発生マップ」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …

このデータをもとに、前にこの質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2120364.html
の回答No.5で勝手に分析してみたのですが、似たような分析をしているサイトがありました。
http://www.necela.com/anzencity.html

区単位よりもっと細かい「丁目」ごとの犯罪発生率の低さのランキングベスト100というデータがあります。
http://www.jyukankyo.co.jp/ranking/index.html

上の質問で回答No.4に文京区と若松河田~牛込神楽坂と入れたのはイメージでそう書いたのですが、このデータにも文京区小日向3丁目と新宿区市谷加賀町2丁目が上位に入っていてちょっと驚きました。

トップページから区ごとに犯罪・交通事故・災害危険度が検索できます。
http://www.jyukankyo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも大変ありがとうございました。

最終的にですが、この物件自体の購入をやめることにしました。

お礼日時:2006/10/26 02:33

これとは違いますよね・・・?



参考URL:http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報