プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中いろんなものを集めるコレクターがいると思いますが
ちょっと変わった物をコレクションしているという方
何をどれくらい持っているのか教えてください。

ちなみに私が今まで出会ったコレクターの中で
一番衝撃的だったのは「爪切り」コレクターです。
狭い部屋のショーケースに並べられた数百個の爪切りを見た時は
なんとも言えない不思議な気持ちになりました(笑

A 回答 (3件)

私の会社の人で自分のペンダコを集めている人がいます。


ある程度分厚くなるとナイフで皮を切り、それを瓶に入れ
大切にとまでではないですが、机の中にしまっています。
量としては、風邪薬の錠剤の小さい瓶に7割ぐらい
入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー!ペンダコですか?!
すごいもの集めてる人がいるもんですね…。
う~ん…へその緒を取っておくような感覚なのでしょうか。。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 17:56

友人に「耳かき」を集めているヤツがいますね。


観光地の土産物のヤツの、何とも言えない「安っぽさ」が良いんだそうです。
床屋やドラッグストアで売ってる、片方に綿毛?が付いてるヤツは彼に言わせると邪道なんだそうで・・・
(何をもってして邪道と言うのがイマイチ判らんのですがw)
なんでもコレクションしてる個数は200個くらいだそうです。
語らせると非常に面白く「ほじる部分」の形が色々あって面白いのだそうです。
聞いてるコッチは「へ~、ほ~」としか返せないですわなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりをもって耳かきを集めてらっしゃるんですね(笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/21 10:36

スロットのメダルですかね。


初めて行ったお店のメダルは必ず1枚持って帰ってます(本来はダメなのですが、お店の人に無理を言って1枚だけ持って帰ってます)
先日3000枚ほどたまりました(お金に換金してれば、6万くらいですよ!!)
すでにどこの県のお店だか分からないものが多いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
スロットのメダルですか。3千枚はすごいですね~!
けど私も子供の頃ゲーセンのメダルを集めていたので
ちょっと気持ちわかる気がします(笑

お礼日時:2006/10/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!