プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。先ほど載せたのですが、金額がおかしかったので
ちゃんと詳細を書きます。

パチンコ屋の換金所で、結構並んでて換金した際、
ちょっと横にズレて金額を確認したのですが、1万円札が1枚明らかに
足りなかった状態です。
もう次の人が換金し始めたため、落ち着くまで待ってからそのまま帰るのは
やるせないので、換金所に話してみました。

結果はダメだったんですが、
一日、ズル込されるはタバコの灰が当たっても
あやまらないなど色々あり、かっとしてたのか

これって詐欺じゃないっすか??とか
覚えてろよって!!
ちょっと言っちゃました。

店員さんいなかったので、大事にはならないと思いますが、
たまに行くお店だったので、何かあとであるなら
もう行けないなぁって思いまして、質問しました。

こういうのって何かあとでカメラ見て言われたりするでしょうか??

A 回答 (3件)

後ろにどれだけ人が並んでいようが、その場で金額を確認するのは鉄則ですよ。



立ち去ったことに変わりはないので、ちょっと横にずれただけとか、落ち着くまで待っていたとか、あとから主張しても残念ながら普通は通りません。景品交換所にも注意書きが提示されていませんか。以後、お気をつけください。

さて、乱暴な言葉を言ってしまったのは、ちょっとまずかったかもしれませんね。でもガラスを叩いたり、物を投げつけたりしたわけではないですよね。まあ、これから問題にされるようなことは、ほぼないと思いますよ。交換所の人も、そんなこといちいち覚えていませんよ。

それでも気まずいようでしたら、可能なら他の景品交換所を利用するなどされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉については反省しております。
自分の不注意なので気を付けようと思います。

お礼日時:2012/10/13 22:39

たぶん大丈夫ですよ…



朝一から並んで、ミドルの海できっちり「オハ1000」まわした、ガテン系のおじさんが、換金所にションベンをぶっかけてましたが、その後もその店でおじさんを見かけますから、出禁にはなってませんね。

今は大人しいもんですよ…てか、ほんの数年前までもっと修羅場でしたよね。具体的には沖スロ全盛時代というか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと心配しましたが、いい大人なので気を付けようと思います。

お礼日時:2012/10/13 22:38

横にずれた時点でアウトですね 必ず離れずに金額確認しろって書いているはずですよ


これは横にずれたときにちょろまかしている奴とかがいたんでしょうね そのためにその場から離れずに金額の確認をしろって書かれているはずです にもかかわらず離れて確認したあなたの落ち度ですね

っでタバコの灰があたったってのは店員じゃないですよね? ましてや換金所のおばちゃんでもないですよね??
客なのであればそれはその客のモラルの問題です ズル込み(割り込み?)するのも客のモラルでしょ
詐欺って言うとかなり御幣がありますね 換金所のおばちゃんが故意にあなたに間違った金額を渡そうとしていた
ってなったら詐欺でしょうけどね
っで出禁になっているかどうかは明日でも行ってみればいいんですよ

ただ金額間違いの場合 換金所だけでなくホールもあなたがどれだけ特殊景品に交換したのか
確認に来るはずですよ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の不注意なのはわかってましたが、
なんか悔しくて行動してしまいました。

本当にきをつけます

お礼日時:2012/10/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!