プロが教えるわが家の防犯対策術!

ページメーカー6.5で、PSD形式の画像を張り付けた
原稿を保存したのですが、後日開いてみると、
一部の画像が灰色になり、画像が消えています。
その画像部分をダブルクリックすると、
「OLEオブジェクトを使用出来ません」とのメッセージ
がでます。
なぜ、このようなことがおきるのでしょうか。
もうこの画像は、復活出来ないのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

私もページメーカー6.5を使用しています。


PSD形式は割付できないと思いますが・・・
フォトショップでEPS形式に変換して、
ページメーカーの『ファイル』→『割付』でEPS形式の画像を選択して下さい。
画像の復活の仕方は分かりませんが・・・(スミマセン)

この回答への補足

『割付』ではなく、『オブジェクト挿入』でPSD形式
の画像を張り付けています。『割付』は、テキスト文書のみが出来るものだと思っていました。
いずれにしても、復活はやはり出来ないのかな・・・
早々の回答を、どうもありがとうございました。

補足日時:2002/04/13 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!