プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今24歳なのですが高校のときから、髪をいじってしまうクセがあります。
(枝毛を探したり、手ぐしで梳かしたり)

・・・このクセって結構 感じ悪いですか?
感じが悪いのならば直したいのですが、どうしたら直すことが出来るでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず分からないのが性別ですが…女性ですよね?女性であるものとして質問に答えたいと思います。



私は女性が髪を弄っていても何も気になりません。
「よく見かける光景だな」と感じるだけです。
もちろんこれは私個人の受け止め方ですのでご注意を。
    • good
    • 0

髪を触るのは、ご本人は気づかないままに


そのままの手で食べ物を触ったり、第三者に触れたりするので
衛生という意味では
あまり良い事ではないと思いますが…。

直すのには、
とにかくご自分で気にかけるしかないのではないでしょうか?
あとは仲の良い友達に、直したいから触ったら注意して、と
伝える事ですかね。
    • good
    • 0

女性ですか?



特に悪くないと思います。

髪の毛を触ることって女性にとって、とても落ち着くことらしいですよ。医学的に解説したテレビやっていましたよ
だから男性(好きな)に髪の毛を触られるとキュンとするらしいです。
逆に男性は二の腕らしいです。女性の髪の毛とは違って、自分では触りませんけどねぇ。

女の子っぽくて良い」が私の答えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!