プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で脱毛症外来のある病院、また名医や専門医がいる所を探しています。
2年ほど前に強いストレスを受けてしまい、直後くねくねっとした先の尖る髪が大量に抜け出してしまい、今も数は減りましたが抜けております。
また、ストレス前にはなかった短い細かいうぶ毛状の抜け毛も見て取れます。
一度、大阪大学の皮膚科の名医に診て貰いましたが、患者さんが多かったのか、言葉は悪いですが高圧的でまともに診てくれる時間すら作って貰えませんでした。
しかし、AGAクリニックのような所は高価な診療費などがネックで、出来れば個人や総合病院や大学病院などのお医者さんを探しております。
ストレス後から脚の太ももの体毛が濃くなってしまい、男性ホルモンが過剰になってしまったと感じております。
おそらく、その影響で短い髪のまま、短命で抜け毛が発症していると感じております。
ただ睡眠、食生活、運動はなるだけしっかり取っておりますが、どうやら限界もありそうです。
大阪在住ではありますが、極力離れていても構いません。
お詳しい方いらっしゃいましたら、お教え下さい。
ストレスからのAGA発症は関係ないなどの感想ではなく、お力添えを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

脱毛症は治療に段階があり


どこに行っても同じ治療です。
頭皮25%の脱毛がある1番酷い場合から考えます。
この場合
ステロイド点滴3日間入院で治療します。
この治療は脱毛が始まってから6ケ月以内の人にしか効果がないです。
次の段階で
最近新しく認可された
飲み薬 月に3万くらいの薬です
これは、点滴までいかない人には直ぐに出されます。
脱毛症は早め早めの治療が必要です。
後回しにしないでどこでも良いので病院に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!