プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量のExcel FileのDataを、Access File(*.ldb)にコピーしたい。
1.Access File(*.ldb)を開いて、Excel Dateをコピーする:
  この場合、Access File(*.ldb)を開くソフトが分からない。
  また、開いたファイルはExcel Dataをコピーできなくてはならない。
2.ExcelDataを、Access の入力画面で、一括で複数行入力する:
  使用予定のApplication(Access)画面にはそれを許すものがない。
3.その他の方法:

など、ありましたら教えてください。 

A 回答 (3件)

あっちこっちおかしいことを書いていますよ

>Access File(*.ldb)
ldbはAccessの作業ファイルでAccessを閉じれば消えてしまいまます
Accessのファイルはmdbですよ

>Access File(*.ldb)を開くソフトが分からない。
mdbを開くソフトは当然Accessです

>ExcelDataを、Access の入力画面で、一括で複数行入力する
AccessからExcelに入力したいの?
    • 0
この回答へのお礼

知識不足で意味不明の質問をしました。
テーブルのインポートで無事、Excelデータの取り込みができました。
解説頂き、よく分かりました。有難うございました

しようとしている事が良く分かりませんが推測で

ExcelデータをAccessで使いたいという前提だと

Access側でExcelを1つのテーブルとしてインポート、あるいは
リンクしてあげれば利用可能です。

Accessのバージョンが不明ですが、私の持っているAccess2000
だとファイルメニューの外部データ取込からどちらも行えます。
    • 0
この回答へのお礼

テーブルの一つとしてインポートして、Excelファイルからのコピーに成功しました。
大変助かりました。有難うございました。

.LDB ファイルは、「ユーザーロック情報を記録しているシステムファイル」です。

そして、Access でデータを格納するのはテーブル。
ウーン!
何がやりたいのか判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、.LDBファイルについての知識が欠けており、”Access でデータを格納するのはテーブル”でした。
インポートで無事、Excelデータの取り込みができました。
知識不足で意味不明の質問をしたことが、ご回答を頂きよく分かりました。有難うございました。