アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで海外のユニホームを購入しようと思うのですが、
3つのパターンがありどれが本物か悩み、入札に躊躇しています。

・○○(チーム名)の正規ショップで購入したものです。
(これは本物だと思います。)
・正規店での購入ではないですが、オーセンティックに
かなり近い精巧なものです。
(これは本物に近いけど、偽物だと思います。)
・悩むのは、△△(メーカー)のタグはついていますが、正規店での購入ではありません。というものです。

日本で例えれば、Jリーグのオフィシャルショップではなく、
大手スポーツ店でのメーカーオフィシャル品と言う事でしょうか?
それとも勝手にメーカーのタグはつけているけど、それも偽物でその辺のお店で買った似てるけど、メーカーオフィシャル品ではないよ!ということでしょうか?

どう思われますか?

A 回答 (2件)

ヤフオクで頻繁に見かけるブランド品等の「正規店の購入ではありません」という文句は、偽物です~とかけないが為の言い方が多いです。

偽物出品者の最後の良心か罪の意識・もしくは責任逃れから出る言葉だと思っています。
だから偽物です。
仮に購入してから後で偽物という事が判明したとしても、だから正規店で買っていないと明記しました~の話で誤魔化されるでしょう。
    • 0

確かこんな事を聞いた覚えがありましたので書き込んでみました。

参考までにどうぞ。

正規店でない時点で完全に偽物です。
というか全て偽物の可能性も十分にあり得ますのでご注意下さい。
正規販売店の店員は実際にお店で売ったもの以外は認めないそうですので。
転売された時点で例え本物でも認めないという事ですね。
もちろん全てのブランドがそういうわけではないと思いますが…。
    • 0