【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

付き合って2年半になる彼氏のことで質問があります!
彼氏とは私の浮気が原因で2度別れています。
それでも、彼氏は私のことを許してくれて今に至っているのですが、どうしても彼氏自信の事を信じきることが出来ないでいます。
彼氏と付き合っている間に私の性病が発覚し、それ以来何もかも(男性)を信じれなくなったのが原因だと思います。
彼氏は、私が性病になったことも悪く言いません。
かえって「俺と一緒に頑張っていこう」といってくれました。
私からすれば、彼氏は本当にやさしくて、私を大事に思ってくれてこんなにいい男性はもう二度と巡り合えないと思っています。
そんな彼氏の事を疑ってしまう自分がすごく嫌です。でも信じきる事が出来ずにいます。
でも、今の彼氏の事がすごく大切で別れたくないのですが、疑うたびに喧嘩をしてお互いが傷つき、憎みあっています。
寄りを戻して後悔はしてませんが、ただ彼氏とうまく付き合って生きたいんです!
こんな私によいアドバイスをお願いします!!

A 回答 (10件)

pink-rabittoさん、こんにちは。

性病...、と言っていましたね?僕はその病気がどういったものなのかは分かりませんが、今の彼氏がとても大切な人なのであるのなら、やっぱりあなたが変わるべきでしょうね。

まず...、性病のことは忘れましょう!!と言っても、「忘れる事は絶対無理!」と思うでしょうね。でもそれしかないと思います。今もその性病を引きずっているのかは分かりません。でも、性病のことを気にしなければ、その病気になっていないのと同じだと思いませんか?
これは実際の話ですが、僕の祖母がガンだと宣告されたとき、同じように気にせず、忘れるために他のことに集中していたみたいです。結果、ガンは消え、77才にもなってパートをしております。
だから性病のことを気にすれば気にするほど悪化してしまうんだと思うんです。難しいかもしれませんが、まず、性病のことから離れてみたらどうですか?

それと、何もかもを信じることが出来なくなったと言っていますが、では、彼氏に何をしてもらったら信じることが出来るのですか?それとも何をしてもらっても信じれないとか?でも僕が思うに、あなたが彼氏のことが大切だという時点で、信じているというのに過ぎないと思います。
最後に、思いっきり彼氏の事愛してみれば、うまく付き合えるんじゃないでしょうか?彼氏もあなたのこと大事に思っているみたいだし、浮気したことも過去の事として忘れたらどうでしょうか?
    • 0

ひとつ疑問。

彼氏とうまく付き合っていきたい!ってゆうのは彼の事を愛しているから?
それとも彼がいい人で一緒にいると楽だから?どっち??
彼の事が信じられない・それが原因で喧嘩。
でもうまく付き合っていきたい・・って何かわがままっぽくない?
恋愛はわがままでもいーんだけど
彼の立場は?ないじゃん。彼はきっとあなたの事本当に好きなんだよ。きっと。
でもあなたがそれじゃー彼の事追い詰めちゃうだけじゃない??
信じろ!と言ったって無理っぽいかもしれないけど
信じれるように頑張ってみるしかないのでは??
ちょっと無理して頑張ってみましょ★頑張って
    • 0

こんにちわ

私は他の方のようないい意見をいえません。
いう資格がないからです。
私は今の主人と結婚するまえ、婚約者がいました。
遠距離だったこともあり、私が何度も浮気をし、彼は傷つきながらも許してくれてたんですが
結局はまったく別の人と結婚してしまいました。
鬼ですよね?

自分がなぜ浮気するのか・・・
浮気してるから、彼が信用できないんですよ。
相手の心は自分の鏡です。

婚約者はタイに住んでおり、彼も女性関係が私と知り合う以前はめちゃくちゃでした。
遠くにいる彼を信用できないから、自分も浮気したみたいな・・・

精神的に長続きせず、結局は新しい男性と結婚してしまいました。
相手の気持ちは自分の鏡である・・
という言葉は今の夫から言われた言葉です。
夫は自分が浮気しないので、相手も信じられるといってます。

まずはあなたのお気持ちを変えることだと思います。
どうして浮気してしまったのかは、わかりませんが、
ご自分の態度をきちんと彼にむけること。
そこからスタートじゃないでしょうかね?

自分が浮気しちゃってるから、きっと相手もそうにちがいない・・・
そんな気持ちのままじゃうまくいきっこないですよ。

彼と向かい合い、彼を真剣に愛すること。
そこから信頼関係がうまれてくるんじゃないかな?
    • 0

心から好きなのに、信じられない気持ち・・・

私は何となく分かるような気がします。。

でも、これってpink-rabittoさんの彼へのワガママな気持ちなんだと思います。
私の彼も本当に優しい人で、pink-rabittoの彼に似ています。
私が落ち込んだり、モードが良くなくて私がいくらキレても、別れようとか
怒ったりせず、「がんばろう」って言ってくれます。
でも、私は素直じゃないからそれに逆に反発してしまうんですよね。。
憎まれ口をきいたり、ケンカをふっかけたり・・・・。
これって、私もそうだけどpink-rabittoさんも彼の優しさや誠実さに
甘えてる行動や言動だと思いませんか?

pink-rabittoさんは彼の事を疑ってしまう、ってどんな所にですか?
疑う要素は何も無いのに、pink-rabittoさんが素直になれないがために
勝手に彼にあたってるだけだと私は思いますよ。
(実際、私とpink-rabittoさんは似てるな・・って思うので。。違ったらごめんなさい)
こんなにいい男性はもう二度と巡り合えない、って思えるような男性だと
思えてるのなら、彼を疑うのでは無く、pink-rabittoさんが、素直になって
思いやりの気持ちで彼に接すれば、この先うまく付き合っていけるんじゃないかと
思います。
pink-rabittoさんが変わる事です。
素直になる事は本当に大変だと思うけど、彼の事大切にしてあげてください。
最近、彼に「ありがとう」って言ったことはありますか?
どんな些細な事でもいいんです。「いつもありがとう」って、彼に言ってみたら?
照れくさいけど、自分自身もそんな素直になれた自分に嬉しくなりますよ。。

少しづつ素直になれるよう・・・がんばって下さいね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunですよね。

はっきり言ってあなたのほうが悪いですよね。
別れる原因にしてもそうだし、
彼はすごく誠実で大きな度量で貴方を
包もうとしていますよね。
何故そこで疑うんですか?
じゃぁ誰を信じられるんですか?
誰も信じられないなら一人で生きていくんですか?
うまく付き合いたいなら、
彼が貴方にしてくれた優しさを
1枚の紙に書いてください。
何個でも良いです。たくさん書いてください。
次にそれ読んでください声出して。
これ毎日やってみてください1回だけ。
貴方が彼を信じられる日まで、
彼、いい人なんでしょ?些細なことで手放しちゃって良いの?
これが最後、告ぎ別れたらもうお互い帰ってこないよ。
もう少し自分に厳しくして、彼を認めましょう。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

本来ならもっと補足を望みたいところですが

今書かれている文章から推測しますので
お気を悪くしたら読み飛ばされても結構ですので。

あなたは彼と完全に破局する事をお望みですね?
違うんですか?彼が信じられないんでしょ?
信じられない人と過ごすなんて人生の時間のなかで
実にもったいない。どんな形でも裏切られたら
気分悪いでしょ?嫌なんだからすぐにお別れしなさい。

…その原因があなたにあったようですからなおさら、ね…

その性病は話から推測するに浮気相手からの感染が一番疑わしいようで
それから男性一般に不信感を抱き、彼氏も疑わしくなったんですね。

彼氏自信は報われんなぁ。何も悪い事してないのに。

彼はあなたにチャンスを下さっているんですよ。
大抵の男は浮気なんて許しません。独占欲が強いから。
良くも悪くも。
あなたは許せますか。嫌でしょ?
ホントは彼氏も内心むかっ腹立ててますよ。
それでも事情をすべて知った上で
彼氏はあなたを受け入れてくれてるんですから。

「きっと僕のことを一番愛して
 くれているのは自分だと『信じて』」

彼氏はあなたを信じています。彼氏の思いをあなたは

「信じて」受け入れますか?
「疑って」踏みにじりますか?

どうぞ、お好きなほうを。

あなたの恋愛です。あなたが幸せになると思われる道を選んでください。
人任せにせず、あなたの手で未来を、幸せを掴んでください。

あなたと彼氏のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0

あなたが浮気をしたのになぜ彼の事を信じきれないのですか?

性病はあなたの浮気相手から移ったのですか?
彼氏を疑うのはあなたが2度浮気したから彼も浮気をするのでは?と思っているのかな?
私も今の彼と付き合っていて1度浮気しました。しかも私はバツイチで3人も子供がいます。彼なりに悩んで1度は別れたけど許してくれました。彼は『自分がやられて嫌な事は俺もしないからお前も絶対にするな』と言いました。もし相手が浮気したら誰だって嫌ですよね。私も電話しても出なかったりパケット通信中だった時とか携帯をロックしてるとひょっとして…と疑い、よく喧嘩になりました。それは自分が浮気をしたから相手もするのでは…子供がいる女と付き合っているから…と自分に自信がなかったから…
私が思うには彼は浮気などしないと思いますよ。
私の彼氏はいまだに携帯ロックしてバイブにしてます。疑われて見られたくないからと言っています。それなのに私の携帯はよくチェックしてます。
疑っちゃうのは解かるけどもっと信じてあげたほうが良いよ!!
    • 0

色んな原因・・というか理由を一生懸命見つけて、どうにかこうにか全てを繋げようとしているように感じられますが。

。。

ひとつひとつの事を切り離してひとつずつ考えて、冷静になった方がいいのではないでしょうか。

何の性病になったやは知りませんが、(ショックだったかもしれませんが)相手を特定する事はとても難しい事が多いですし、彼の前に付合っていた人から感染してた事も十分有りうるし、症状がないのも多い為に気づかずに感染していた人と付合っていると・・・と可能性は多岐にあります。
性病になったのを男性ばかりのせいにするのもどうでしょうかね。完璧に防御していました?まぁ、かかりたくないならSEXしないのが一番だったんですが、それは極論なんで、相手任せにしてませんでした?SEXしたのはpinkーrabittoさんです。SEXする相手を選んだのも。結果どうなったからといってそれを誰かのせい、自分だけ被害者と思うのは筋違いではありませんか。

あなたの気持ちはあなたのもんです、誰のせいでもないと思いますので、何かでどうこういうのなら、どうこうなるのなら、一人で暫く自分をコントロールするすべを考えた方が良くないでしょうかね。男性を信じられなくなった人が浮気するとは私は思えませんし。

彼が信じられないのではなくて、自分自身を信じられないから、堂々巡りになってるんだと思います。彼の何を疑えるのか、質問文ではさっぱり検討がつかないのですが、疑ってもご自分が辛くなるだけなので、それよりも良い方を考えて、彼の辛さも汲むようにした方が良いと思います。
    • 0

彼氏を信じられなくなったのは性病になって男性を信じられなくなったからですか?なんか勝手なことばかり言ってますね。

性病になったのはその2回の浮気のせいですか?自分に責任があるんじゃないでしょうか?はっきり言って彼はかわいそうです。すごく我慢していますよ。別れたくないのなら信じるべきです。(もともと信じられなくなった理由は彼には無いと思いますが)それが出来ないのであれば彼のために、別れるべきです。
    • 0

信じなくてもいいよ。

それで、疑わない。
信じない、疑わない。両方すればいいんです。
信じれば裏切がでるし、疑えば身動きが取れなくなります。
信じない、疑わない。
そしたら、自己嫌悪しないし、相手を嫌悪しない。裏切りもないし、自由でいれる。
だから、してもらった事が特別に嬉しくなったり。
ゆるしてもらった事、もっと大切に受け取れない?
あなたと彼は対等ですよ。
信じない、疑わない、実践してみてください。
    • 0