街中で見かけて「グッときた人」の思い出

まだまだN505isを現役で使用しています。

メールなど文字入力画面の際、左下に
[挿][カナ][半](←カタカナ入力)
[挿][英][半](←英字入力)
[挿][数][半](←数字入力)
などの表示が出るのですが、ひらがな入力の際に
[挿][西][全]と出ます。

何故ひらがな入力が「西」なのかわかりません…。
そもそも最初から「西」だったのかも覚えてないのですが、もしかしてコレはバグなのでしょうか?
同機種ユーザーの方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

N505isではなく,N505iなのですが(FOMAとデュアルで現役です)


たぶん同じだと思います。

「文字入力方式」の「変換モード切替」に
「標準語」と「関西弁」というのがあり
「関西弁」にすると[挿][西][全]になります。

私は「関西」ではないので使用したことが無く
どのようになるのかは知りません。

この回答への補足

google検索結果→http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%89 …

N505isオンラインマニュアル→http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/online …

ココに載ってました!ありがとうございました!

補足日時:2006/10/31 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
ワード検索したら色々出てきました。こんなモードを今まで知らず知らずのうちに使っていたのですね…。
変換モード切替で「標準語」にしたら[挿][漢][全]になりました!
バグじゃなくて良かったです。スッキリしました。有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/31 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報