プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問です。私は、この度スペインをコンセプトとしたバーを開業するものですが、BGMについてご存知の方教えてください。
スペインの雰囲気が味わえるようなスペイン語で歌っている、又、バーで流れても良いような、ミディアムテンポ、またはややスローテンポの雰囲気のある曲や歌手、日本でCDが購入可能なものを教えてください。あくまでもクラブで流れているような私に言わせて貰えば落ち着かない曲ではありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

こんにちは。


お探しのBGMに合うかどうかわかりませんが、こちらはいかがでしょうか。

ポップス、バラード系
Alejandro Sanz
http://www.hmv.co.jp/product/detail/520038
Ana Torroja
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1778114
Alex Ubago
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1881148

フラメンコ・ポップス
Ketama
http://www.amazon.co.jp/Toma-Ketama/dp/B00004XN0V/
Nin~a Pastori
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313956
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!早速探してみます。

お礼日時:2006/11/05 10:47

70年代後半から活動しているこのグループはいかがでしょう?


http://www.czejarek.pl/baccara/index.htm

いわゆるディスコ系でデビューしていますが、スタンダードのカバーもあり、それも良いと思います。
最近はハウス化していますが、これもなかなかです。
スペイン語ということであれば、99年に発売されたアルバム
"Made in Spain" CNR/EMG, No 8064
が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!マニアックですねぇ~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 10:52

ご質問の趣旨には若干反しますが見方を変えて以下の方法をお勧めします。


ネットラジオをパソコン経由でAMPに接続して利用する方法です。
1.ご希望にあうネットラジオ局を探す。
  http://www.shoutcast.com/directory/?sgenre=Latin
  画面右でジャンルを指定します。World のLatinまたはEuropeanを
 指定するとたくさんのサイトがヒットします。その中からスペイン  語のサイトを選びます。概ね、 bitrate128Kbps(FM放送並み)以上の局の音がいいです。左のtune in!をクリックします。
2.パソコンにサウンドカード(USBインタフェースのものが使いやすいです。詳細はパソコンのカテでどうぞ。たくさんでています。)の出力をAMPのAUX端子等に接続すれば立派なBGMになります。
  (著作権法違反にはなるかな? ならないと思いますが)
3.曲名は使用するプレーヤーソフト(winamp)で表示されます。

以上で無料のストリーミング聴取システムができます。
時々自前のCDを流せば完璧ですね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 10:54

下記のアルバムどうでしょうか。


【Lo Mejor De 】
Laura Pausini(ラウラ・パウジーニ)というイタリアの美人歌手が、
スペイン語で歌ったアルバムの曲です。
「Dime」の曲はお勧めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/925813
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探して試してみます。

お礼日時:2006/11/05 10:56

歌詞がないインストウルメンタルですが、パコ・デ・ルシアやスーパーギタートリオはどうでしょうか?


スペインの雰囲気は十分醸し出せますし、ギターのハイテクニックが堪能できます。
BGM的に流すと良いかと思います。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してためしてみます、渋い選択ですね。

お礼日時:2006/11/05 11:02

・GIPSY KINGS「ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス 」


 ホテル・カリフォルニアがお薦め。この他にもどっかで聴いた曲というものが多数収録されてます。陽気なラテン系ですので落ち着くとは思えませんが38曲の中からはセレクトできると思います。(スペイン語でないものあるか?)

・その他では世界戦略を考えた方々がスペイン語でセールス展開しているものもあります。マドンナ、アバ等はスペイン語盤をメインにしたものがありますね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジプシー・キングス。これは定番ですよね。アバ、マドンナのスペイン語盤、さがしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/05 21:43

フリオ・イグレシアスなんていうのも条件に合うかもしれませんね。


こちらのアルバムには代表曲の「黒い瞳のナタリー」が入っていませんが、試聴なさってみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1942637
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。渋いですね。試してみます。

お礼日時:2006/11/05 21:46

リンダ・ロンシュタットのメキシカンアルバムでスペイン語で歌われているものがあります。


カントリー調でスペイン語のナンバーが聴きたい、という時はオススメです。
「Canciones De Mi Padre」(1987年)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=12838

「Mas Canciones 」(1991年)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/12846
以上HMVで試聴できます、ご参考になればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探して試してみます。

お礼日時:2006/11/05 21:49

こんにちは。


古いですが、「Hermanas Hernandez」いかがでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=He …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探して試してみます。

お礼日時:2006/11/05 21:52

エセ・スパニッシュですが(^_^)、グロリア・エステファンの下記2枚のアルバムは、キューバの有名ミュージシャン達をバックに、フル・スパニッシュ(英語無し)で歌っていて、バラードも多く、結構イイ雰囲気です。


タワレコ辺りでは直ぐに買えます。

『Mi Tierra』
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …

『Abriendo Puertas』
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞きたいですね。

お礼日時:2006/11/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!