アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駆けろ!大空:不良高校が小学生にやられながらも甲子園に進む話。
幽々白書:中学生が妖怪を倒して魔王になる話。
クレヨンしんちゃん:5才が世界を救う話。
はじめの一歩:気の弱い少年がボクシングで世界チャンピオンになる話。
グラップラー刃希:格闘少年がどんどん強くなっていく話。
タッチ:死んだ弟の意思を継いで甲子園を目指す話。
みゆき:妹との同棲生活
魔少年ビーティー:意地の悪い少年が犯罪まがいのことをする話。
バオー来訪者:ドレスという組織を少年が壊滅させる話。
ジョジョの奇妙な冒険:メメタァ!ドッギャーン!とか擬音が凄い作品。
るろうに剣心:バーチャル明治な世界で剣客同士の死闘を描いた作品。
金田一少年の事件簿:同じ高校で何十人も死んだり何人も犯人がいたりする話。
名探偵コナン:少年探偵が麻酔銃など危険な道具を使って事件を解決していく話。
ゼロ:考古品や古美術などを完璧に偽造できる男の話。
遊☆戯☆王:カードバトルで古代エジプトのファラオの魂を鎮める話。
ポケットモンスター:アニメではなく小学館の方。かなりの名作です。
こち亀:職務怠慢で前科多数の警察官を野放しにしている警視庁の話
ドラゴンボール:地球が何度も滅びかけながらも修行で救う話。
すごいよ!マサルさん:奇抜な学園生活。
ドラえもん:色んな道具で色んなことをする話。
めぞん一刻:未亡人が好きな学生の話。
爆走兄弟レッツ&ゴー:ミニ四駆で世界征服しようとしている博士を倒す話
デスノート:名前を書く人が死ぬノートで新世界の神を目指す話。
北斗の拳:荒廃した世界であたたたた!とか言いながら悪人を倒す話。
花の慶次:痛快な武士の生き様。うぉぉ!と言いながら悪人を倒す話。
サイバーブルー:近未来SF。ファックユー!と言いながら悪人を倒す話。
GANTZ:凄くリアルな世界初の3DSF漫画。人が死にまくる漫画

A 回答 (13件中1~10件)

DEATH NOTE

ひぐらしのなく頃に
GANTZ
彼岸島
どろろ
    • 0

●20世紀少年

●MONSTER
●PLUTO
●素晴らしい世界
●ひかりのまち
●虹ヶ原ホログラフ
●マンホール
●ダズハント
●新世紀エヴァンゲリオン
●BLEACH
●鋼の錬金術師
●いでじゅう!
●少年探偵 犬神ゲル
●あまつき
●GANTZ
●プラネテス
●ひぐらしのなく頃に・全編
●死がふたりを分かつまで
●荒川アンダーザブリッジ
●君と僕
●GOTH
●バガボンド
●リアル
●太陽の黙示録
●ジパング
●沈黙の艦隊
●xxxHOLiC
●戦線スパイクヒルズ
●もやしもん
●ソラニン
●RANGEMAN
●ソウルイーター
●BAMBOO BLADE
●死刑囚042
●School Rumble
●あひるの空
●ハヤテのごとく!
●BLACK LAGOON
●バジリスク ~甲賀忍法帖~
●鬼斬り 十蔵
●ほしのこえ
    • 0

OL進化論

なんともとぼけてほんわかとした人情味がとっても好きです。
    • 0

「HUNTER×HUNTER」

キャラが魅力的。戦闘シーンもおもしろい。ストーリーもいい。せつないシーンも笑えるシーンもある。
結局一番おもしろい漫画です。
    • 0

美味しんぼ:主人公山岡が、食い物勝負を通して人間的に成長していく話。

有閑倶楽部:大金持ちかつ悪ガキ6人のお騒がせストーリー。
なんて素敵にジャパネスク:平安時代のおてんば姫様が起こす事件の数々とそれを通して描かれる恋愛ストーリー。

横山光輝三国志:後漢~三国時代の話(西暦160年~280年)。これで私の人生変わりました(笑)
動物のお医者さん:獣医を目指す獣医学部生のほのぼのストーリー。
日出処の天子:聖徳太子を奇想天外に描いた、でも史実には割と忠実なストーリー。
あさきゆめみし:源氏物語をマンガ化。

研修医なな子:医者を目指す医大生のコメディストーリー。
せんせいになれません:おふざけ教師の4コママンガ。本当にふざけてるけど笑える。

前記3作は愛読歴15年以上、その下4作は10年以上、後2作は5年以上愛読してます。
基本的に飽きたモノは売ってしまうので、気に入ったモノが必然的に残っている状態です(三国志のみ全60巻で置き場もないため処分しましたが)。
    • 0

のだめカンタービレ:変人のだめと指揮者を目指す真一の音楽・恋愛話。

天使なんかじゃない:誰からも好かれる副生徒会長と、リーゼントだけど心の優しい生徒会長の学園恋愛物語。
スラムダンク:不良桜木がバスケットにハマり、チームを勝利へ導く存在に。
デスノート(Lが死ぬまで限定):名前を書くとその書かれた人が死ぬデスノート。
リョウ:源義経が実は女だった!!弁慶との恋。
NANA:同じ名前の2人の「なな」が、一緒に住み始めるところから始まるお話。
クレヨンしんちゃん:おバカな5歳児しんちゃんのギャグ漫画。
I LOVE HER:アパートのお隣同士、生徒と担任という関係の2人の恋愛話。
ONE PIECE:海賊王を目指すルフィと、その仲間達の冒険物語。
君に届け:陰気な見た目から周囲に怖がられるけど、本当は心の優しい女の子が周囲と仲良くなりたいと頑張るお話。
ハチミツとクローバー(ラストはちょっとだけど・・・):全員片思い!!美大生5人+先生のお話。
今日から俺は:高校デビュー2人の男の不良高校生生活。

思い出せたのはこんな感じです。
    • 0

○めぞん一刻

これ私もハマりました~ヽ(´∇`)ノ ♪

五代君は、最初はどうしょうもない気弱な浪人生だったのに、段々と成長していく過程がすご~~~く面白かったです。

三鷹さんも、モテる人なのに、犬嫌い克服しようとしたり、よく頑張ったもんだわwって思いました。

でも、響子さんにとっては、一緒に暮らしてる五代君のほうが、やっぱり親近感があって、最初弟みたいな感情しかもてなかったのに、いつのまにか、男として見ていましたよね。w
響子さんて、すごい焼きもちやきで、あんな頼りない五代君を好きなんてとても言える状況じゃなかったから、いつも好きじゃないと言ってたけど、全然矛盾した行動とる人でしたよね~。w

ま、自分の事好きって言いながら、他の女にフラフラしてる男を見てイラつくって感情はすごくわかるから、そんなのと毎日顔合わせてイライラするだけ!ってのは共感して読んでましたが、響子さん、なんだかんだ言っても、知り合って4年目くらいからはしっかり五代君のこと男として「好き」と見ていましたものね~。w
お弁当作ってあげたりまでしちゃって。www

美人だし、お料理も上手だし、真面目だし、仕事熱心だし、家庭的だし、未亡人にしておくのは勿体ないような人でしたから、五代くんも三鷹さんも諦めつかないのはわかるんですが、まさかあんなに幸せなラストになるとは思わなかったです~。ヾ(*^。^*)ノ

皆幸せになれましたもんね。
三鷹さんも、明美さんも、こずえさんも。w

響子さんは、他は全然違うけど、不真面目な男がマジで嫌いになる!ってところと、本気で怒るとすんごい怖いところなんかが自分と似てるな~って思うんで、そういうところが割と共感できて好きでした。www

矢吹さんて素直で積極的な女子高生ライバルが現れたあたりが、五代くんと響子さんの性格が一番でていましたよね~。w 

他は、五代君、響子さんをなんとか幸せにしたいのに、幼稚園クビになっちゃってキャバクラの呼び込みなんてするハメになっちゃって、それを言い出せなくて、何も知らない響子さんから毎日お弁当作ってもらって、ついに公園で食べながら泣いちゃってたところとか、すごく印象深いです。
割とありがちな事って気がしたりしました。

○ THE B.B.B.(ザ・ばっくれ バークレー ボーイ)

19歳の大学生、友美ちゃんが、子連れ再婚で義兄弟となった2歳年上の義理のお兄さん、獅子丸君に6年ぶりに出会うんですが、義兄とは知らずに2度偶然に出会い、ほとんど一目惚れの恋をしてしまうお話です。

中学生のときにTVの女装コンテストで優勝したことのあるほど綺麗な獅子丸くんは、アメリカンフットボーラーに憧れてバークレーに留学したのですが、その頃にペンパルで出会ったGUYというトップモデルと仲良くなり、日本に帰ってきてからも友美とは連絡をとらずに同居していたのです。

しかーし!このGUYという男が、昔から大の女嫌い&生粋のゲイであり、未だに童貞でかまっぽい獅子丸を心から愛している男だったので、獅子丸の意思を尊重して手まではだしていないとはいえ、獅子丸が遠く離れた義妹友美の話をするたびに朋美に嫉妬していたのです。

そのため、友美と初顔合わせのときは、害虫でも見るかのような態度をしたり失礼なことの連続で、ものすごい印象の悪い男でした。気の強い友美は何故自分が初対面からGUYに嫌われてるのかが解らなく、喧嘩ばかり。そのうちにGUYが「僕は真性ゲイだけど、正々堂々と君と戦い、必ず獅子丸を貰う!そして獅子と寝る!」と寒い宣告をします・・・(^◇^;)。
友美は「冗談じゃないわ!大事な獅子丸をゲイの道に走らせてたまるかー!ヽ(`Д ´ * )ノ 」と敵対心をもって、激しく獅子丸の奪い合いとなります。

ですが、いろんな事があるうちに、喧嘩はするけど敵対心よりも好意へと、お互いの気持ちが変わっていくんです。

GUYは、幼少のトラウマから「男一筋25年のプライドにかけて必ずや獅子丸を落とす!女なんか皆くたばっちまえ!」と豪語してきたにも関わらず、いつのまにか、友美(女)ちゃんに恋してしまいます。
友美もGUYの事を理解していくうちに、獅子丸も好きだけどGUYの事も段々と好きになっていきます。

すると、今度は、板挟みだったはずの獅子丸がGUYに「友美も妹としてではなく、彼女として愛してるけど、GUYが僕以外の人を好きになるなんて嫌だ!」とか、友美相手に「友美にGUYは渡さないからね」なんて危ない発言をするようになります。

それで3人とも2人の人を好きになって苦しむ・・というクレイジーな関係になるのですが、一番アブノーマルで身を引く立場だと痛感していたGUYが、一時は泣いて身を引いてイタリアに渡ります。が、またまた偶然再会してしまいます。

それで、3人ともますます苦しいプラトニック関係で悩んでいた末に、GUYがあまりの辛さに自ら記憶喪失(しかも獅子丸を愛していたことだけを忘れてる記憶喪失)となり、すったもんだしてるうちに今度はまたGUYが事故で死にそうになり、そのときに友美も獅子丸もGUYを思う気持ちもあることに気がつき、最後は、男同士の結婚式と重婚が認められるサンフランシスコで「友美×獅子丸」「友美×GUY」「獅子丸×GUY」と3回の挙式を済ませ、3人で結婚してしまうというクレイジーだけど最高にHappyなお話です。www

B.B.B.の由来は、獅子丸が6年ぶりの再会とはいえ友美が義妹だということを友美の名前を知ったときから気がついていた上に、その2年前から帰国して同じ大学の違う学部に在籍していて、友美ちゃんの家の近くに住んでいたくせに、すっとしばらくばっくれていたことと、
3人で結婚してから、超・美形のGUYが、外では「世界の刑部ガイ」を演じているけど、家ではカマ言葉を使う甘えっ子という、裏表激しいばっくれ男だったからです。

結婚後は、バークレーの新居で暮らします。
3人で寝るための特大ベットがある変わった家庭なんですが、男2人が稼いでくるため友美ちゃんは働く必要も無く、のんびり専業主婦しています。

友美ちゃんが妊娠を2人の旦那に告げると「皆覚えがあるわよね~( ° ρ° )」とGUY。
「そうなの!どっちの子かわかんないのよね~w(≧∀≦))ノ彡★バンバン」と友美ちゃん。w
「どっちの子だっていいわよ。^^自分の子だったら可愛いの当たり前だし、獅子丸の子だったら、もう目にいれちゃう!」とGUY。

こんなだから、3人とも本当に幸せなのです。
めでたし、めでたし♪

○他、少年誌では

ドラゴンボール 
キャッツアイ
うる星やつら
北斗の拳
みゆき
タッチ
Gu-Gu ガンモ 
気まぐれオレンジロード
Stop!ひばりくん

○少女漫画は

Z
N.Y.小町
有閑倶楽部
菩提樹
ホットロード
はいからさんが通る

くらいで~す。
    • 0

コナン

るろうに剣心
デスノート
OnePiece:海賊王も夢見る少年のお話
テニスの王子様:中学生主人公が全国制覇を目指す話
ホイッスル!:サッカー名門校の3軍だった主人公が他校へ転校して頑張る話
花より男子:超金持校を牛耳る坊ちゃんと超貧乏少女のラブコメ
BLEACH:ひょんな事から死神になってしまった主人公の話
コンビニ恋愛レシピ:コンビニから始まった恋。めっちゃベタでかわいい
ママレード・ボーイ:奇妙な同居生活の中で生まれる恋。
Paradise Kiss:「ご近所物語」の続編的話。

とりあえず、思いついたのはこれでした(笑
    • 0

手塚治虫氏の「火の鳥」

• 0

基本的にギャグ寄りの漫画が好きなので偏っているかも(好きな順)

OnePiece:海賊王にオレは成る!な話
 ⇒笑いあり、涙あり、バトル有りの今世紀最高傑作
ツルモク独身寮:家具工場(ツルモク社)で働く主人公の社内恋愛話
 ⇒基本純愛物語だが、随所に盛り込まれたギャグが秀逸
HANTER×HANTER:ハンターである父親を探すため、自らもハンターの世界に
 ⇒ギャグはないけど、設定がよく考えられている
ぴゅーっと吹くジャガー:音楽プロダクションの笛科のお話
 ⇒シュールで独特の世界観が何回読み直しても笑える
安浦鉄筋家族:ドリフターズのコントの漫画版みたいな話
 ⇒初めから最後までよく練りこまれたギャグがスゴイ

ちなみに、批判は質問の意図に反しているかもしれませんが
ドラゴンボールはガキのころは熱中したけど、今になって
読み返してみたら、なんか矛盾だらけで駄作だなぁと思いました。
あの世界観に鳥山明のお子様ギャグは合わないし・・・。
大人になってから見たら大人の事情が垣間見えて萎えますねw
    • 0