【お題】王手、そして

今40代後半くらいの人が学生の頃ヤンキーブームでしたけど当時全体の何パーセントがヤンキーだったんですか?

喧嘩したことない格好と態度だけのヤンキーとかもいっぱいいたんですか?

A 回答 (4件)

何パーセントなんて解る訳無いです。

ですが私の学校だけで見れば9割以上の生徒がヤンキーでした。

大概は同校内のヤンキーどうしで喧嘩なんてしなかったと思いますよ。
売られれば買うだろうけど、売るような事はしないと思います。
え!?いま気づきましたが・・・ってことはほとんどが格好と態度だけだったのかも!?

この回答への補足

なんでそんな多かったんでしょうか?
周りがやってるから自分もやらないとういちゃうから?

補足日時:2006/11/03 19:20
    • good
    • 3

>今40代後半くらいの人が学生の頃ヤンキーブームでしたけど



関東地方出身の40代のおじさんです。
学生の頃、ヤンキーという言葉を知りませんでした。
Yankeeは知っていましたが。
もともと、関西の言葉でしょ。
だから、日本全国がヤンキーブームであったわけではありません。
日本全体からすれば、率は低いのではないでしょうか。

この回答への補足

不良ブームってことです。

補足日時:2006/11/03 19:50
    • good
    • 2

格好だけの人間が殆どだったと思います。


それに真っ当に素直なヤンキーを馬鹿にしている輩も少なくなかったと思います。
未だにその頃にヤンキーに成りきることができなかった人間の多くは現在チョイ悪オヤジならぬ何処の組に属さないチンピラオヤジになっている輩も少ないと思います。

この回答への補足

当時って今みたいに凶器使った喧嘩っていうのは少なかったんですか?
喧嘩といっても素手が暗黙の了解だったと聞いたことあるんですが

補足日時:2006/11/03 19:21
    • good
    • 2

パーセンテージまでは何とも言えませんね。


かなり多かったでしょう。
格好と態度には表さないけど、ヤンキーとつるんでるのもいっぱいいましたからね。
私なんかもその口。
学校にはばればれだったらしく、ある日突然担任に呼ばれて「お前みたいなのが一番扱いづらいぞ。ヤンキーならヤンキーらしくしろ。」と言われたことがありますし。(笑)

この回答への補足

へぇそうですか。
今の若者とどっちが危険だったんでしょうか?

補足日時:2006/11/03 19:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報