プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、健康診断で生まれて初めて検便をするのですが、どうも採取の仕方がわかりません、家のトイレは洋式なので○○○をすると奥に入ってしまい取れません、奥に入らないとしても手を便器の中へと入れなければいけません。
私の貧しい想像力では到底解決策が見つからず、かといってこんな事を家族や知人に相談もできません。
常識知らずの質問かもしれませんがよろしくお願いします。
四角い容器が2個ありました。

A 回答 (4件)

洋式便器に逆にまたがり座ります…

普段は水の溜まっている側に肛門が来ますが、
逆に使うと…水の溜まっている方向に尿道が来て、
普段尿道が向く方向に肛門が来ますよね。

排便する前にトイレットペーパーを少し広げて
落下地点とおぼしき辺りに置いておくとより採便しやすいと思います。

この質問をなさるということは採便容器と共に何も封入されて
いないのだと思われますが、採便時に
便器に置いてそのまま流せる、シートもあるんですよ。
    • 0

新聞紙を便器の水がたまっているところ程度の大きさ程度に切ります.便器に浮かべます.で,用を足します.すると,新聞紙は結構浮力があるので,その上に載っている○○○とともに浮いています.で,お尻を拭いて,浮かんでいる○○○をへらのようなもの(例えば,わりばしの先を平べったく削ったもの)で削って容器に入れます.

はぁ~(^^;).教えてgooですのでネタとしてはいいのですが,マジだとちょっと引きます.今これを書いているパソコンの液晶が唾だらけです(書きながら思わず吹き出しています).こんなことは,他人ではなく家族に相談するものかとも思います.楽しませていただき,ありがとうございました.
    • 0

便器以外の場所で新聞紙などを広げ、トイペを適度に広げます。

その上にモッコリと乗せて採便
トイペとウンPは流し、新聞紙はゴミ箱へ。

うちで使っているキットはそれ用の紙や、説明書が図解入りで入っていたのですが、そのキットには説明書がないのですか?
    • 0

検便の場合は、手が汚れない様に両手にビニール袋の中に手を入れて、割り箸で○○○を取ります。

そしたら、上手く取る事が出来ます。
    • 0