プロが教えるわが家の防犯対策術!

LEDについてお聞きしたいのですがアンバーとは何でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です。


既に他の方が回答されていますが
アンバーは色のことです。
バルブのことではありません。
ブルーやレッドなどわかりやすく表現されていますが
ウインカー球の場合は、アンバーって表現されています。
なぜなんでしょうね!
イエローやオレンジって表記されるとわかりやすいですよね~
    • good
    • 4

LEDでアンバーは色のことです。



オレンジ色とか橙色と言うこともあります。

黄色(イエロー)と赤色(レッド)の中間の色で、黄色の方に近い色です。
    • good
    • 5

こんばんは


車関連のLEDでは、ウインカーのバルブのことですね!
オレンジやイエローと表示されてる場合もあります。
純正でもこれから普及するかも~
当方も装着しています。
切れ味が良く自己満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンバーというのはウインカー色ということでよろしいでしょうか?それともウインカーのバルブ自体を指すのでしょうか?

お礼日時:2006/11/04 10:02

琥珀色(こはくいろ)


光に透けたウィスキーって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それではこのアンバーというのはウインカー色ということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2006/11/04 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!