プロが教えるわが家の防犯対策術!

車運転しててイラッとする時。
右左折の時にウインカーを出さない、直前に出す奴。
センターラインのない車道で、2台通れる幅なのに対向車が来る度に停車する奴。
こういう奴は煽られても仕方ないんじゃない?

質問者からの補足コメント

  • 断っておきますが、イラッとしても私は煽り運転はしませんよ。
    ただ社会問題になってる煽り運転て煽られる奴にも原因あるんじゃない?って言いたいだけ。

      補足日時:2022/06/09 10:53
  • だから煽られる原因あっても、煽り運転する奴は悪だと正論言ったとこで一定数そういう基地害はいる訳で。
    そういう基地害にはこういう論理は通用しないから煽り運転する訳で、いくら煽り運転する奴が悪い言ったとこでイラつく運転改善する気なく煽られて自分が死傷するような事になったら馬鹿ですね。

      補足日時:2022/06/09 16:58

A 回答 (19件中1~10件)

イラッとする事はあります。


でも、人の事言えないので、我慢
    • good
    • 1

>センターラインのない車道で、2台通れる幅なのに対向車が来る度に停車する奴。


...そう思う気持ちはわかります(笑)。ごめんね。
まあ、他県ナンバーのVitzとリエッセ(コミュニティバス)だったら、大抵はVitzが無理せず止まって、道を知り尽くしたリエッセに抜いてもらったほうが安全(酷道あるある...?)。
    • good
    • 1

ノロノロ運転とやたらクラクションを鳴らす人。

    • good
    • 1

煽られても仕方ない



( ̄~ ̄;)

まぁ~煽った人がちゃんと
交通違反で捕まるなら

OKですよ~

イライラしたところで
イライラした方が疲れるだけだもんね
    • good
    • 0

一般道ではノロノロ運転していても、パトカーが見ても注意しない‼️( ;゚皿゚)ノシ一般道でもあまりにもノロノロ運転していたら、警察

は注意すべきだと思いますけどね?┐('~`;)┌
    • good
    • 0

あと右左折するとき、必ず一度反対にハンドルをきるやつ。


大型車ならまだしもお前の軽で何で普通に曲がれないのといらいらする。

ついでにサンキューハザードも好きじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いますね。内輪差なんかない小型車でやってる馬鹿。
昔ノロノロ運転の後ろ走行しててようやく右折するかと思い追い抜こうとしたら、反対にハンドル切っての左折でぶつかりそうになった事あります。
そいつも軽自動車でしたね。思い切り睨みつけてやりましたが。

お礼日時:2022/06/10 09:37

60Kの速度制限で30Kで走行してる老夫婦いたなぁ‼️( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるいる。追い越そうにも追い越せないとイライラしますね。路肩に寄せ後続車を先に行かせる事もしない。

お礼日時:2022/06/10 09:40

補足について



貴方は、今までミスを犯した事の無い完璧人間なのですか?
恐らくは違うと思います(そんな人が居れば、そりゃ神様ですよ)

人間なんてのは、ミスをする生き物なのです

煽り運転の原因を作った人が悪いかの言い方ですが
その行為自体、過失の可能性もある訳です
故意なら兎も角、過失なん事は誰にだってあります

私だって他人の運転の所為で、理不尽な目に遭わされた事は
一度や二度ではありません
だからこそ、ヒヤリハットに冷静に対応出来る様に
自動車学校でKYを学ぶのではないですか?

正直、些細なミスに苛立ち、怒りが瞬間湯沸かし器の様に
一気に沸点に達し、煽り運転に移行する輩は
己の感情のコントロールが出来ない人で、車両の運用を
するには不向きです

煽り運転容認者をイラつかせた行為は、過失かも知れませんが
煽り運転は、刑事罰もある犯罪行為です

両者が同じ筈は有りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一気に沸点に達し、煽り運転に移行する輩は
己の感情のコントロールが出来ない人で、車両の運用をするには不向きです

で?現実はそういった人間も運転してますが。感情論に何か意味あるんでしょうか。
それにミスとは違うでしょう。どちらかと言うとマナーの領域だと思いますが。
自分本位の運転してるような人はいつか変な奴に遭遇して痛い目見るのは自業自得ですね。
まあそこまで正義感振りかざすなら、煽り運転トラブルに遭遇したら煽られた人を助けてあげて下さいね。
煽り運転は良くない!って言うだけなら誰でもできるんでね。

お礼日時:2022/06/09 21:14

>ただ社会問題になってる煽り運転て煽られる奴にも原因あるんじゃない?って言いたいだけ。


同感です
自分自身が周りにどれだけ迷惑かけてるか見ようとせず被害者ぶってる人多いですよね
高速道路で相対速度考えずに飛び出してくる輩は怖いです
後から見てて(無意識な)煽りされた前走車が気の毒になる事しばしば・・・
特に週末・連休に見かけます
自分に原因が有るって気付いてないからタチ悪いです

山道で対向車が来る度無意味にブレーキ踏んでる人いますね(笑)

煽り運転も問題ですが、煽られ運転も問題かと感じてます
    • good
    • 2

イラっとする気持ちは理解出来ますが


例え原因が有ったとしても、それが煽っても良いと言う免罪符にはなりません

煽り運転は煽られる原因を作る方が悪いと言う主張は
「虐めは虐められる側に問題がある」と言う主張と同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!