アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクからドコモに変えました。
複雑なアドレスにしたはずなのに、1日に1回は「xxxxx@.jp」のアドレスから迷惑メールが来ます。
マイドコモのメール設定から、拒否するドメインに「@.jp」を指定したのにメールが届いてしまいます。

このドメインを拒否する方法知りませんか?

A 回答 (8件)

> マイドコモのメール設定から、拒否するドメインに「@.jp」を指定したのにメールが届いてしまいます。



この指定方法で間違いないと思います。
・メールの送り元は「@.jp」ですか?
・ドメイン指定の拒否指定に設定されていますか?

もし、受信したいインターネットメールのアドレスが限られているのなら、受信したいドメインだけを指定するほうが確実です。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • good
    • 0

設定のところで、au、docomo以外のPCメール


成りすましメールは受信しないに設定してはどうでしょう?
で、いつも受信してる人達のメールアドレスだけ
指定受信に設定

複雑なアドレスにしても届くというのは変ですね
メール相手にイタズラで迷惑メール送るように
嫌がらせしてるような人いませんか?
あと、もしメル友サイトや懸賞サイトに登録してるなら
そこから原因になってるかもですよ
    • good
    • 0

そもそもドコモにドメイン指定拒否は無いのでは?ドメイン指定受信はありますけど。


私は、受信・拒否設定のステップ1「受信したいメールをチェックしてください」で、インターネットをはずしておき、ステップ3の個別に受信したいドメインでco.jp ne.jp ac.jp go.jp com net等、来る可能性のあるドメインを登録することによって、ほぼ迷惑メールをシャットアウトできていますよ。なんか迷惑メールって変なドメインが多いんで、この方法も有効なのではないかと思います。
    • good
    • 1

No.2です。



確かに一般的なメールアドレスの最後には「.jp」がついていますが、拒否ドメインに「.jp」を登録したことにより「.jp」が含まれるドメインがすべて拒否されるわけではありません。

「~@.jp」は拒否されますが、「~@xxx.jp」は拒否対象になりません。
    • good
    • 0

携帯電話によっては、メールをフォルダに振り分けする機能があります。


私は、D902iなのですが、アドレス帳に登録されていないメールアドレスは、「ゴミ箱」というフォルダを作成し、そこに入るようにしています。

さらに、プライバシー機能というのがあります。
これは、特定のフォルダに暗証番号をかけて、表示しないと言う機能です。

この二つの機能を使うことによって、自分の知らないメールアドレスからは、ゴミ箱に入り、未読のメール数に含まれない。

たまーに、プライバシー機能を解除し、「アドレス帳に登録していない知り合いからのメール」が無いかチェックしています。

最近のケータイは、高機能になっているので、上記に似た機能があるかもしれません。
マニュアルを確認してみてください。
    • good
    • 0

ケータイのi-modeから、iMenuに入って下さい。


7項目目の『料金&お申し込み・設定』を開いて
3項目目の『メール設定』を開き、
迷惑メール対策がどのようになっているか、チェックしてみて下さい。
対策としまして、『受信/拒否設定』を設定。
次にインターネットメールを拒否にチェック。
でも受信したいインターネットメールがあれば、ドメイン指定をすれば、受信されます。
同じアドレスから、迷惑メールが届いているので
あれば、フルアドレスを入力して、拒否設定する
手もあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



拒否ドメイン入力欄には@を含めず(@より後ろを)入力し、登録してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敵も考えているのか、@の後は.jpなので
全部のメールを拒否してしまうことになります。いやらしいでしょ~~~~~
何か対策ないですかね

お礼日時:2006/11/03 22:44

ドコモショップで迷惑メール対策


http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/#p05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!